プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前期30プリウスの純正ステアリングスイッチ右側がまったく反応しなく❗️距離とか外気とかのほうです⁉️左側は正常なんですが⁉️スイッチ本体交換ですかね⁉️なぜ右側だけこわれるのかな⁉️教えて

質問者からの補足コメント

  • 別のものつけても同じでしたので中のほうですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/14 14:20

A 回答 (2件)

ステアリングスイッチの解説です。


https://www.webcartop.jp/2020/12/628538/
  
ケーブル(コネクタ)が外れている、あるいは断線しているという可能性もあるのではないでしょうか?
 
いずれにしてもディーラーへ行ってみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/01/14 14:16

左右に分かれてるんですから、左右から配線は伸びて車体側に行っているので、右だけのスイッチ故障や配線の断線があれは右だけ無反応なのは当然ですね。



右スイッチ(最初のカプラーまで)本体だけの交換か、それより奥のトラブルかは診断しないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました‼️ありがとう

お礼日時:2021/01/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!