アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が情けない。私は32歳独身女です。 この歳にもなって自分の人生設計が未だにできていません。たまに泣きそうになります。私はどうすればいいのか解らなくなりました。
彼氏は35歳で付き合いはじめて4年目です。
今から約1年半ほど前に彼氏からちょうど今の時期にでも結婚しようと言われていました。

しかしその時期が来た今、そんな素振りもみせません。そこで勇気を出してあの時の話はどうなったのかと聞きました。すると収入が安定しなくてかなりの危機といいます。
私は前々から散々貯金をしてと言ってきました。その仕事に15年以上も関わってるならそのくらい対策していてもいいと思います。彼は借金やギャンブルは全くしないんですが、給料があったらあっただけ全部使ってしまうタイプで貯金できる人ではないんです。

それなら少しでも貯金できるように、私が管理しようかと提案しましたが脚下されました。
彼の趣味はちょっとお金がかかるため、不都合なようです。

結婚はしたいけど、趣味もしたいからお金が貯まらない。だから結婚も先延ばし。あたりまえの図ですよね。

余りにも考えが幼なすぎませんか? やりたいことは自由にやりたい人です。
最近、この人は結婚に向いていないんじゃないかと思うようになりました。
それで別れ話にもなりましたが、結局はお互いに別れる意志は示さず、ズルズルきてます。
具体的な結婚生活の話もされたことないし、不思議な関係です。
私は彼氏を見守るしかないのでしょうか。

今の所、あと1年から1年半後にも今のような状態が続くなら、悲しいけどお別れして婚活しようと決めました。 このことは彼氏に伝えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

32歳男性です。



何も問題ないかと思います。
普通に考えたらすぐにでも結婚できますよ。

何故って、当然のことですがあなたも年相応の貯金くらいしていますよね。
その年齢であれば一人暮らしでも500万はたまっているはずです。
結婚すれば財布はあなたが握り、共働きでやっていけばいい。

とっても簡単なことじゃないですか。



ただ・・・
もし、あなたが年相応の貯金をしていないで彼だけを責めるようなら、
お互い様としかいいようがありませんし、彼と別れても他に結婚できる
あてはまずないでしょう。年齢的に若さもそうありませんし、
ご承知の通り、金と仕事の無い女はまず結婚は無理ですからね。
でもまぁ、貯金してないアラサー女性がいるとは到底思えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 00:14

30代既婚者男です。



>今の所、あと1年から1年半後にも今のような状態が続く
>なら、悲しいけどお別れして婚活しようと決めました。
>このことは彼氏に伝えたほうがいいでしょうか?

あなたが今の時点でこう思っているならば、今すぐ別れて
新しい人生を生きたほうがいいのではと思えます。
もし今の時点で、2年後、5年後、10年後も今と変わら
なかったとしても、それでも彼と生きて行きたいと思える
ならば、このまま続ければいいとは思います。

恐らく、彼は1年半後も今と変わらないと思います。
期限付きで決断するくらいなら、違う方を見つけた
方があなたの為のように思いますよ。

あなたは、彼と結婚したいのですか?したくないのですか?
結婚したいならば、何年かかろうとも彼と向き合うしか
ありません。
ここであなたの心に、でも年齢が、でも出産年齢が、
という感じで、「でも」が出てくるなら別れるべきです。
もちろん女性ですから、年齢や出産を考えるのは当然です。
それが悪いとは言いません。
大切なのは、自分の心に素直に向き合うということです。
ただただ寂しいから、彼とは長い付き合いだから、
一人になってもまたここまで思える人が現れるかどうか
不安だからと先延ばしにすることは、非常にもったいない
ことですよ。

辛いことだとは思いますが、いつかは決断しなくては
いけないのです。
ずっと続く夏休みはありません。居心地がいいからと
先延ばしにすれば、その分苦しみも増えていきます。
彼と生きて行くのか、別れて新しい道を進むのか、
覚悟を決めるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼がかなり遅れてしましました。
最近、決断することができましたが、後味が悪くなってしまいました。

お礼日時:2011/12/22 00:14

貴女と同年代の♀です。


ちょっとずるいかもしれませんが
彼に一度真剣に話をして
様子をみつつ婚活もするってゆうのは
どうでしょうか?
たぶん、真剣に話したところで
彼は変わらないのではないでしょうか。。。
『真剣に結婚を見据えないなら別れます!!』
っといったところで口では頑張るといっても
時間が経つと・・・・。
彼はあなたに甘えているんでしょうね。。。
そして自分にも甘いのでしょう。。。
貴女とは同じ未来を見つめていないと思います。
    • good
    • 0

ありのまま気持ちを伝えるのがいいと思います。


そうしないと、質問者さんも彼氏さんもズルズルと、時間だけが、過ぎてしまうかと。
そういう彼に見守ることもないし、1年間も待つ必要もないと思います。
質問者さんの時間を大切にしてください。
自分と同年代ですが、最近はすごく時間が気になってきました。
    • good
    • 0

幼い35歳ですね、結婚には向いていないです。



1年半待たされて今、結婚できないと言う人の言葉を「また」信じるのですか?
あと1年半待つなら「今」決別しましょう。
彼は変りませんよ、そして貴方だけが年を重ねて行きます。
期間を設けて別に行こうと思うなら、そう思った時点で別に行かないと、前彼とずるずる続いていた貴方よりも「結婚には向かないと切り捨てました」と婚活する女性の方が「結婚に向いている」と思います。

彼は幼すぎ
貴方は期待しすぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!