プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。

そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。
PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。
これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。

アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。

ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。
スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。

このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白黒、チェス、戦う、スリーピースというのでほぼ間違いないと思いますが、



Biffy Clyro(ビッフィ・クライロ)の”Mountains”じゃないでしょうか。
http://hostess.co.jp/biffyclyro/

合ってるといいんですけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

Biffy Clyroの”Mountains”で間違いありませんでした!
断片的にしか覚えていなかったため、見つからないかも…と思っていましたが、質問をしてよかったです!
本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2011/11/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!