1つだけ過去を変えられるとしたら?

痩せ型でお腹に横線が出来るのですがそれは何が原因ですか?線が出来ないようにする方法はありますか?
お腹が出ているわけではないです

A 回答 (4件)

#3です



では床に仰向けで寝て

膝を立てます

足の裏はしっかりと床に付けてください

腰と床の間に隙間が開かないようにして

手は頭の上で組む

息を吐きながら頭を持ち上げます
自分のおへそを見るように

息を吸いながら元の位置に戻します
無理に頭を持ち上げないようにしてください


背筋です
床にうつ伏せで寝て
足の指まで伸ばし

腕は体の横に付け手のひらは床につけます

息を吐きながら頭を持ち上げますが
その時持ち上げると言う感覚ではなくて
頭を前に伸ばす感じにしてください腰を痛めないようにです

これをセットで50回ぐらいしていただくといいですよ
    • good
    • 4

こんばんは



姿勢が悪くないですか?
わき腹の筋肉が弱いのかもしれません
女性の方であれば弱い方が多いそうなので
腹筋や背筋で鍛えてみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。私は男性です
姿勢は悪いですよ
腹筋背筋はどのように鍛えれば良いのでしょうか?

補足日時:2010/09/14 08:15
    • good
    • 6

前回答者様の文中の漢字は《しわ》と読みます。



痩せた方のお腹に出るシワは、脂肪や筋肉が不足している時に出ます。

なので、太って脂肪を増やすか、腹筋を鍛えて筋肉を付ければ自然に消えて行きます。

それから、病気等が原因で急激に痩せた時にもシワや弛みが出来ますが、これは病気が回復し、体重が戻ると共に自然に消えて行きます。

質問者様は痩せ型との事ですが、多分‥筋力が不足しているのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
筋力が不足しているということは腹筋をして鍛えれば良いということですか?

補足日時:2010/09/14 08:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足は間違いです。忘れて下さい。
筋力はどうしたらつきますか?毎日腹筋すればつくのでしょうか?

お礼日時:2010/09/14 10:22

それは線とは言いません


皺もしくは弛みです
皮が伸びてしまっているのでやせるとますます皺が深くなります
皺を消す唯一の方法は皺が消えるまで腹を膨らませることです

この回答への補足

回答ありがとうございます。弛みの前の文字は何て読むんですか?何故皮が伸びているのでしょうか?
後お腹はどうやって膨らませれば良いのですか?空気を吸っても吐いても膨らみませんが

補足日時:2010/09/13 17:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報