限定しりとり

PDFファイルの関連付

Acrobat Reader9.3.4を通常に使用していた端末へ
Photoshop6.0をインストールしたところインターネット上のPDFが開けなくなりました。

原因は、Photoshop6.0インストール時にAcrobat Acrobat4.0をインストールしたため??と考えています。

直そうと思いこの端末のフォルダオプションの表示を確認したところ
拡張子「PDF」にファイルの種類「PDFファイル」が関連付けられています。

Photoshop6.0をインストールしていない端末では
拡張子「PDF」のファイルの種類は「Adobe Acrobat Document」
となっています。

ファイルの種類を「PDFファイル」から「Adobe Acrobat Document」に変更した方が良いのでしょうか。
今のところ変更の仕方も分からないので、ご存知の方がいましたらご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは

一般的には古いソフト→新しいソフトの順にインストールする方が
トラブルは少ないです。
OSが不明なので一般的には、ファイルの関連付けを直してあげるか
AdobeReaderを再インストールすれば解決すると思われます。

この回答への補足

AdobeReaderを再インストールしましたが、
関連ファイルに変更は見られませんでした。

ただ、使えないというわけではないので
今のままで様子を見ます。

• 0
この回答へのお礼

dodemoiiさん、返信ありがとうございます。
OSはXP SP3です

>一般的には古いソフト→新しいソフトの順にインストールする
今後は古いソフト順にインストールします!!

AdobeReaderを再インストールしてみます。