アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は販売してないけど、もう一度飲みたい飲み物はありますか?
私は、いくつかあります。


味が好きだったもの。

洋なしソーダ…20年程前にあちこちで売っていました。さっぱりした味わいで、夏に飲むのが好きでした。いつの間にか見掛けなくなりました。

ピコー…15年程前にイギリス人(?)の女の子が2人で歌って踊る可愛いCMをやっていた缶紅茶です。缶のパッケージもお洒落で、そして見た目だけでなく味もとても美味しくて、大好きでよく飲んでいました。最近ふともう一度飲みたいと思って調べたら、10年近く前に販売終了してしまったようです。


個性的なもので、印象に残っているもの。

あったまるこ…20年程前に売っていたカンキツ系のジュースでした。昔旅行先(沖縄)で一度だけ見付けて飲みました。もう一度飲みたかったのですが、地元(名古屋)で見付けることなく無くなっちゃいました。あとで調べたら、なっちゃんの前身だったそうです。

タブクリア…15年程前に、俵孝太郎さんがCMに出ていて、透明のコーラ…つまり見た目はソーダで味はコーラという変わった飲み物でした。しかし当時缶での販売だったため、透明のコップに移しかえないと中身の様子がわからないので、あまり話題にならないうちに消えてしまいました。いつか中が見えるよう、ペットボトルで復活してほしいです。

おみくじら…10年程前に自販機で販売されていたおみくじ付きのグレープソーダ(おみくじ付きなので、おそらく自販機専用だったと思います。)で、くじらのキャラクターのパッケージでした。缶に書いてあるおみくじが楽しみでした。


番外編

ソーダラップ…20年程前にあった、水に粉を溶かして飲む即席のインスタントソーダでした。(液体の状態で売られているのではなかったので、番外編にしました。)小学生の頃、毎年夏になるとうちにありました。イチゴ味とメロン味があったので、両方うちにある時はわざと混ぜて飲んだりしてました(笑)でも、これもいつの間にか見なくなりました。


皆さんは昔好きだったけど今はもう販売してないもので、また飲んでみたいと思う飲み物はありますか?
思い出と共に、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

Liniのタヒボベビーダ


私が存在を知ってからすぐなくなってしまったので、2回しか飲んだことありません。
が、とても美味しかったことだけ憶えています。
他の人はみんなものすごく不味いと言っていましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Liniのタヒボベビーダは、商品自体もかなりレアだったみたいですね。
パッケージもミステリアスな感じのものですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 23:41

●アクエリアスMAX


評判が悪いみたいですが、自分は好きでした。

●もろこし生茶
香ばしくて美味しかったです。

●メローイエロー
人気がありますね。また飲んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクエリアスMAXは知りませんでした。少し味に特徴があったようですね。
生茶にもろこしバージョンがあったのですか!?どんな味だったのか、少し気になります。
メローイエローは人気みたいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 23:04

なぜかわからないけど、中学生のとき、野球部の練習が終わるとみんなで近所の駄菓子屋に行って、「ミリンダ」を買って飲んでました。

ビンの底に粉?のようなものが沈殿していた記憶がありますが、みんな練習の帰りは「ミリンダ」を飲みにいくのが決まり事でした。

自分はグレープが好きでそればかり買っていた記憶があります。
オレンジを買った友達と回し飲みもよくしました。
今思うとなんか体に悪そうな感じですが、夏の暑い頃など2本3本と飲んでいたような気もします。

また当時の「ミリンダ」を飲んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミリンダは知りませんでした。
フルーツ風味の飲み物で、いくつか種類があったみたいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:58

神奈川県に住んでいた頃に飲んだ、「ミスターピブ」。


「ドクター・ペッパー」とそっくりな味でしたが、コカコーラの自動販売機に普通に入っていました。
たしか、コカコーラ本社から注意を受けて販売しなくなったように覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスターピブは、知りませんでした。
ドクター・ペッパーと味がそっくりだったみたいですね。
もし今でもあったら、飲み比べてみたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:51

1980年代に発売されてた


「カピーホワイト」です。

カルピスみたいな味でしたが
さっぱりした甘さと酸味が絶妙で当時好きでした。

当時、「助けてよカビー」とかいうキャッチコピーで
トレンディでお洒落な雰囲気の宣伝をしてたのが印象に残っています。

が、短期間で販売中止になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カピーホワイトは知らなかったので、調べてみました。
カルピスのスポーツドリンク版みたいな飲み物だったようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:46

雪印?宝石箱というアイスとロッテのNo.1チョコ食べたいです



私も梨系大好きで
ペットも紙パックも見ると買いますが、私自身引っ越しもあったせいか、毎年同じ商品を見る事、殆んどないです

他の方も言ってましたが
断然チェリーコーク
私の地元では太い缶が多く、350mlで、チェリーコークだけはそれを短くしたサイズでした
修学旅行で行った先は、100円の缶ジュースがみんな250mlの細缶だったのを覚えています

麦水というのが出てましたが
たしかキリンで、コーンティーというのがありました
香ばしくて好きだった
今ならダッタンソバ茶が香ばしいですね

十六茶は新しくなる前のほうが好きでした

関東から地元に戻ったら、どこにでもアンバサが売ってて嬉しい

お風呂屋さんのフルーツ牛乳の回答もありましたが
お風呂屋さんのはみんな好きでした

ビンのイチゴ牛乳
ビンのコーヒー牛乳
ビンのマミーは小さいサイズで二本飲みました

ビンの飲み物のフタ(厚紙)を開ける専用の“フタ開け器?”がありましたね
フタの真ん中に製造日か何か印刷されてましたね
昔はよく飲んだのがファンタのアップル
一時復活してましたね

何年ぶりかで沖縄のオリオンビールを飲んだら美味しくなってました
味が変わったよねって話になって、以前より酸味がなくなったような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、随分たくさん出てきましたね!
チェリーコーク、麦水、コーンティー、ダッタンソバ茶、新しくなる前の十六茶、アンバサ、フルーツ牛乳、ビンのイチゴ牛乳、ビンのコーヒー牛乳、ビンのマミー(←瓶入りがあったのですか!?)、ファンタのアップル、オリオンビール…
思い出すと、色々出てきますよね。

No.1チョコは知りませんでした。
宝石箱というアイスは私は食べたことがないのですが、復活して欲しいという声は多いみたいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:41

・コーヒーソーダ、ティーソーダ


いくつかのメーカーから発売されてはすぐ発売中止。最近は発売されていません。

・金色の缶のルートビア(メーカー不明)
A&WやDAD'Sよりずっと薬臭い。

・ガラナ
どうやら北海道以外ではなかなか根付かないらしくすぐに発売中止になってしまいます。

・ハイビスカスジュース
実家の前の販売機だけにあったもので、多分ダイドーかどこかのもの。酸味が利いていました。凍らせて学校に持っていったら珍しがられたものです。

・アーモンドドリンク
これも忘れたころに発売されるもすぐに発売中止になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーソーダは私も好きでしたが、そういえば最近あまり見かけないですね。
ルートビアはA&Wのもの意外は知りませんでした。
ガラナ、ハイビスカスジュースは全く知りませんでした。
アーモンドドリンクは甘いらしいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:30

飲んだことがないので「もう一度」ではありませんが



カルピスソーダコーラ味
15年ぐらい前の話ですがチャレンジャーな友達に飲ませたところ「なんとも言えない味」
その友達の彼女も飲んだんですが「美味しいのか不味いのかが分からない」
別の友達に飲ませると「炭酸だということしかコメントできない」と言われました。
チキンな僕には飲む勇気はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピスソーダコーラ味ですか…。
それは話しのタネにはなるかもしれません。
飲まなかったのは、もったいなかったかもしれませんね。
私なら…一度は飲むかも(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:20

こんにちは。



サントリー「マリンクラブ」。
これのブルーミントが好きで、親に箱買いしてもらってました。
でもあっちゅうまに消えてしまった。ぜひもう一度飲みたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この商品は知りませんでした。きれいな色ですね。
全三種類を混ぜると透明になるという噂があったみたいですね。(本当だったという話も…。)
もし今でもあったら、混ぜてみたいと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:17

昔、銭湯で飲んだみかん水が飲みたいです。


ビンにはいったみかん水です。
似たようなのはいくつかあるんですが、あのお風呂屋さんで飲んだのには未だに出会えません。

あと、やっぱりお風呂屋さんで飲んだビンに入ったフツーツ牛乳。
プラッシーって言うオレンジ系のジュースも。これもリニューアルされたみたいなんですが
あの細長いビンに入ったプラッシー懐かしいです。

ソーダラップ、知ってます。
オレンジ味って無かったかなぁ?
メロン味を作ってアイスクリームを乗せてもらってクリームソーダーにして大喜びしたのを
思い出しました。
粉のまんまペロペロ舐めて、お行儀悪いっ!って叱られた思い出もあります(笑)

ビンのラムネも大好きでした。
あのビー玉を押して開けたら泡が吹き出てスカートはベタベタ(笑)
なぜだかお店のおじさんが開けてくれたらきれいに開くんです。
長年の業かな?(笑)
今はビンのラムネって無いんです。すごい懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかん水は、知りませんでした。
最初みかんジュースのようなものかと思いましたが、違うみたいですね。
フルーツ牛乳は、子どもの頃飲んだことがあるような気もします。子どもが好きな味ですよね。

プラッシーはうちの母が高校の部活の帰りによく飲んでいたらしく、また飲みたいと言ってました。

ソーダラップはオレンジ味もあったのですか!?知りませんでした。
粉のまま食べたこと、実は私もあります(笑)あれ口の中でジュワーってして楽しかったのを覚えています。

そういえば今でもラムネ飲料は売っていますが、ビー玉が入っていてもほとんどのものがペットボトルですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!