アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無し必須でお願いします

A 回答 (6件)

有りです。



海外産のソースそのままでは日本人の好みに合いにくく、各メーカーが日本人の好むソースにしたのが現在の日本のソースです。

さらに個人の好みに合うよう工夫していく過程で醤油を加えることは自然な流れだと思います。

某T国ホテルの仏料理店の肉料理用ソースにも僅かに醤油が・・・使われている気がします。
(今年の春先からのような。(未確認))
    • good
    • 0

有りです。



実家が大阪なのですが、
今みたいに【お好み焼きソース】なんか売っていない頃、
母は、トンカツソース、ケチャップ、砂糖、マヨネーズ、カラシと醤油を混ぜて、オリジナルソースを作っていました。
    • good
    • 0

兵庫ですが。


ありです。
美味しければなんだってあり(笑)。
    • good
    • 0

無いですね。



考えたこともなかったです。
    • good
    • 0

へ? 聞いたことがなかったです。


ソースだけで食べていました。
おいしいのでしょうか? そういうのって一般的ですか?
塩分過多で高血圧になりそう・・・なので、なしです。
    • good
    • 0

ありです 香りがでます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!