プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マヨネーズ好きはマヨラー、ケチャップは
ケチャパーていいますか、ソースはなんて言うのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 数々の呼び名参考になりました
    ありがとうございました

      補足日時:2024/02/13 14:14

A 回答 (8件)

ソコは割りきって「ソース派」

    • good
    • 0

今即興で考えてみました(笑)



マヨラー
ケチャラー
ショウラー(醤油好き)
ウッソラー(ウスターソース派)
チュッソラー(中膿ソース派)
コッソラー(濃口ソース派)
オタッソラー(おたふくソース派)

キリがなさそうなのでこの辺で(≧∀≦)(・・;)
    • good
    • 0

ソース文化の関西圏でも呼び名は無いです。


残飯にゃんこさんが命名したらどうですか 言ったもの勝ちです。

『ソーラー』はソーラーパネルをイメージする....。
ウスターソースが起源なので『ウスラー』なんかハゲてる人に失礼...。
    • good
    • 3

言うかどうか、という質問ですね



その単語でググってみてください
出てくれば言ってる人がいます
    • good
    • 1

マヨラー、ケチャラー、ソースラーです。



erをつけるのではなく、「ラー」をつけるみたいですよ。
    • good
    • 3

そうさ!


saucer だよきっと
    • good
    • 2

そんな言葉はないです。


そもそもケチャパーなんて言わないし。
    • good
    • 4

ソーチャー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A