教えてください

お勧めのライトノベルを教えてください

今までに読んだことあるのは

涼宮ハルヒ

バカとテストと召喚獣

ケンプふぁー

生徒会の一存

とある魔術の禁書目録

とらどら

僕は友達が少ない

おれの妹がこんなに可愛いわけがない

これはゾンビですか?

です。

最近はファンタジーにも手を出そうかと思っています

ファンタジー系のお勧めと上記のお勧めを教えてもらえるとうれしいです

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

十二国記

テレビアニメにもなりました。

たまに本棚から引っ張り出して読み返す、数少ない作品です。
    • 0

・ラノベ

「あそびにいくヨ」
「マジシャンズ・アカデミィ」榊一郎
「スクラップド・プリンセス」
「召喚教師リアルバウトハイスクール」

・ちょっち重め
「ザ・ジャグル 汝と共に平和のあらんことを」榊一郎
「魔法戦士リウイ」
「スレイヤーズ」

・重め
「エルリック」シリーズ
「永遠の戦士 コルム」シリーズ どちらもマイケル・ムアコック
「放浪王ガルディス」

「あそびにいくヨ」「ザ・ジャグル」以外はファンタジー(ソード&ソーサリー)です。
    • 0

○ファンタジー

B.グレイグ『吟遊詩人オルフィーオの物語』現代教養文庫
E.R.エディスン『ウロボロス』創元推理文庫
清松みゆき『混沌の夜明け』富士見ファンタジア文庫
○SF
A.アシモフ『夜来たる 長編版』創元SF文庫
田中芳樹『銀河英雄伝説』創元SF文庫
庄司卓『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』富士見ファンタジア文庫
    • 0