アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SendKeysを使いたい。
XP-Excel2003です。
Microsoft Bisual Basicのヘルプに記述してある次の構文のうち、
SendKeysが実行されません。

Dim ReturnValue, I
ReturnValue = Shell("CALC.EXE", 1)
AppActivate ReturnValue
For I = 1 To 20
SendKeys I & "{+}", True
Next I
SendKeys "=", True
SendKeys "%{F4}", True

F8キーにて、順次実行は出来るのですが、SendKeysが有効になりません。
参照設定の何かにチェックがついていないのだと思います。
その何かを、または別の方法をお教え願います。

A 回答 (1件)

たぶん早すぎるのだと思います。



Sub test()
Dim ReturnValue As Long, I As Integer
ReturnValue = Shell("CALC.EXE", 1)
Application.Wait Now + TimeSerial(0, 0, 3)
AppActivate ReturnValue
For I = 1 To 20
SendKeys I & "{+}", True
Next I
SendKeys "=", True
SendKeys "%{F4}", True
End Sub

ではどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
F8キーにて、命令を1行づつ実行すると、SendKeysが有効に作用しませんでした。
はじめから、「SendKeys "%{F4}", True」の直前までを一気に実行させるとSendKeysが有効に作用しました。
F8キーを使うとアクティブなアプリケーションがExcelのままだから実行出来ないのでは?
と考える次第です。
ヘルプのマクロも実行可能でした。

「たぶん早すぎるのだと思います。」の一言に心より感謝致します。

お礼日時:2010/09/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!