アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
iモード使用中に携帯が 突然システムが落ちて 「システムを再起動します」画面が出ます。
そして 待ち受け画面にもどります。 戻った後は通常にしようできます。

約1年位に前に発売の機種です。

原因はなんでしょうか????  壊れると困るので教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ちなみに機種は何ですか?
同じ機種を使ってる人がいれば、そちらから良いアドバイスがあるかもしれないですよ。

システム再起動は、既にある何らかの故障による場合や
接続するサイトへの通信パターンによっても発生する事があります。

使っていて
ある特定のサイトで発生するとか、特定の操作、文字入力をすると発生するとか、何か手がかりになる事はないでしょうかね?

この回答への補足

回答 ありがとうございます。
機種は P-08Aです。
いつもiモード接続中に発生します。
よく使用する携帯サイトの掲示板で尋ねてみました。
回答は
「同じような事が発生しますよ」「このサイトに限らず重いデータを頻繁に受けているとなるようです」
と回答がありました。

この事象が発生するようになったのはこの 一ヶ月ぐらい前からです。それまでは発生しませんでした。
利用する携帯サイトでは頻繁に サーバー負荷軽減の作業をしているようです。

補足日時:2010/09/15 04:43
    • good
    • 1

>携帯が早く壊れる原因になりませんか


「システムを再起動します」画面が出ることが壊れる直接の原因になる可能性は、ほとんどありません。
ただし、携帯電話の故障が原因で、「システムを再起動します」画面が多発する可能性はあります。
どちらであるか断言はできないので、心配なら修理に出してみるしかありませんね。

この回答への補足

何度も回答有り難うございます。

docomoに修理に出して 「基盤を交換しました」との修理でしたとの回答。

(電源関係の基盤??)

しかし 修理翌日に同じ現象がまだ発生しています。

補足日時:2010/09/14 22:36
    • good
    • 0

普通の携帯電話には、内部のソフトウェアがハングアップ(停止)してしまった場合に、自動的にリセット(再起動)を掛ける機能があるので、それが働いているのだと思いますよ。


機種ごとに多少の頻度の差はありますが、その機能が働いてしまうような状況は普通に発生しますので。

ソフトウェアの更新があるなら、それを行うことで改善される可能性はあります。
多分、機能メニューか何かの中にソフトウェアの更新があるんじゃないかと思います。

この回答への補足

回答 ありがとうございます。
よくわかりました。
ハングアップ(停止)が発生することが携帯のハード、ソフトに負荷を掛け携帯が早く壊れる原因になりませんか 教えてくださいよろしくお願いします。


もう少し自分でも下記の検索語で検索してみました
docomo "システムを再起動しました"

同じ機種が何件かありしたが 回答はさまざまなようです。
"システムを再起動しました"と出る携帯を使い続けていると動かなくなりました。
も出てきます。

2009年夏モデルに18機種の中の機種なので 不具合が報道されていました。

補足日時:2010/09/14 21:07
    • good
    • 0

ソフトウェアの欠陥が原因なら、ソフトウェアの更新で


直るかもしれません。

詳しくは、パソコンを使って、以下のページを見てください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/s …

この回答への補足

回答 有り難うございます。
確認しました。

2010年06月01日 ソフトウェア更新
が出来ていますので 最新のソフトでした。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/14 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!