アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯保障サービスに詳しい方!!

携帯保障サービス利用し現在より新しく機種がなった人いますか?

携帯保障サービス利用したいと考えていますがXPERIAGX使っていますが、携帯保障サービス利用したら古くなる 新しくなる?一緒のある?どちらの可能性高いと思いますか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

GXは2012年モデルです。


昨年の夏モデルは「XperiaA」。

私は春モデルのXperiaZで、7月末にお届けサービスを受けてます。私の時は在庫がありましたけど、ギリだったようですね。
今頃はまた在庫があるんでしょうか。

2013冬モデルは最新機種ですから、GXが在庫なしでも選択肢に上がることはないと思います。
出てくるとしてもAX(Zの前のモデル。GXより発売は遅いけれど、評判がよくなかったせいか未だに売っているお店があります)ぐらいではないかと思いますが・・・

下位モデルで妥協を迫られることはあっても、上位モデルと交換されることはないので、在庫がなければZ1あたりに機種変更した方がいいと思います。

ついでに、リフレッシュ品なので新品よりも当たり外れが大きいです。
リフレッシュ品でも不良や不具合が確認されればショップで交換してもらえますけど・・・
下位モデルで妥協したのに不良品だったら悲しいですよね。

私がもらったZのリフレッシュ品は不良品で、1ヶ月ほどでショップで交換してもらいました。ここでもZの在庫があってよかったです。


>XPERIAGXみたいなスマホになる可能性

限りなく0に近いです。
ショップレベルの話なら、もしかしたら・・・という淡く儚い願望でも報われる可能性はあるかもですが、「ケータイ補償 お届けサービス」の場合は相手がdocomo本体なので、頑張るだけ無駄です。


何れにしろ問い合わせてみれば分かることなので、電話してみたらどうでしょうか。
ケータイ補償お届けサービスセンター
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/prem …
    • good
    • 4

>XPERIAGXの同等シリーズなら



GALAXYの旧モデルでは?
少なくとも型番がGXよりも新しいXperiaが提供されることはなさそうです。
流石に3G対応機種ってことはないと思いますけど。


「Xperia Z SO-02E、リフレッシュ品すら在庫切れで「ケータイ補償 お届けサービス」に不満の声」スマホ口コミ評価速報
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/31949589. …

機種は違うけれど参考になるかも。



在庫の有無はセンターの人が確認して教えてくれます。
GX、あるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スマホに詳しくないのですが、保障サービス利用したらXPERIAGX使ってますがこれは2013夏モデルですが、同等モデルない場合 2013冬以降発売された~スマホでXPERIAGXみたいなスマホになる可能性はどれぐらいでしょうか?よろしくお願い致します!

お礼日時:2014/03/09 13:06

ケータイ補償 お届けサービスもしくは、ケータイ補償サービスですか?



基本的に同一機種となります。在庫がない場合は、同等シリーズとなります。
それでもなければ現行より新しい同等シリーズとなります


在庫については、NTTドコモが業務委託を行っている会社しか現在の在庫状態が分かりません

この回答への補足

ありがとうございます。
XPERIAGXの同等シリーズならどのような機種がありますでしょうか?

同等で新しいシリーズならどのような機種になりますでしょうか?

よろしくお願い致します!

補足日時:2014/03/08 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!