dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SQLserver2000 standard edition (32bit) をWoW64エミュレータを使用して動作させるためWindows Server 2008(64bit)のプリインストール版サーバーにインストールしようとしていますが、添付のようなメッセージが出力され拒否されます。
可能という記事をみ
WoW64エミュレータは既にインストールされていることを確認しました。
インターネットでも調査しましたが、WindowsServer 2008(64bit)のプラットホームで動作可能
の記事を見て挑戦しているのですが、なかなかうまくいきません。
SQLserver2000のインストール方法をご教示ください。

「SQLserver2000 standa」の質問画像

A 回答 (1件)

ちょっと否定的な書き込みで申し訳ないのですが、


これは技術的興味ということでトライしているのでしょうか?

マイクロソフトはWindows Server 2008では、SQL Server 2000をサポートしていませんので、インストール出来たとしても運用には大きなリクスを伴うことになります。

http://www.microsoft.com/japan/sqlserver/2005/ho …

そんなこと百も承知でやっているということならば申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れて申し訳ありません。
SQLserver2008を購入してインストールしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す