9月頭に、ホーチミン、ハノイと旅行します。
ハノイからのオプショナルツアーに「ハロン湾クルーズ」というのがあったのですが、行ってみるかどうか迷ってます。実際いったことがある方、また噂を聞いたことがあるかた、どんな所か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう随分前の質問で回答する意味があるかどうかわかりませんが、一言言わせてくださいねっ。


私は12/31にハロン湾クルーズに行って来ました。
クルーズ自体は普通に楽しかったのですが、途中で寄った鍾乳洞見物がちょっと問題がありました。カラフルな色にライトアップされていてかなり不自然。秋吉台の鍾乳洞なんかと比べると自然の神秘を無視しているような。。。
そして、この鍾乳洞見物をする時、干潮だったのに船を無理やり乗り上げたため、エンジンが故障し、半日以上船内に閉じ込められる羽目に…代わりのの船がきて無事岸に到着しましたが、揺れが激しくて体調は最悪でもうハロン湾はこりごりです。

参考URL:http://hanoitourism.com.vn
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハロン湾の日帰り観光1日ツアーといいますと、ハノイのホテルでピックアッ

ハロン湾の日帰り観光1日ツアーといいますと、ハノイのホテルでピックアップしてもらって帰りは、そのホテルまで送る、というのが普通ですよね。

ハロン湾観光を旅の最終日(アジア周遊の最後がハノイ、、、ただし滞在は1日半ですのでハロン湾観光しか考えていませんが)にもっていきホテルピックアップに空港で降ろしてもらえる現地ツアーなどあるのでしょうか?

または空港近くのホテルからピックアップしてもらって空港で降ろしてもらうとか、、

その場合に荷物はツアーバスに積んでもOKとか、、

そんな都合のいいツアーってありますでしょうか?


また、それかハノイの空港に夕方着きますので

空港からハロン湾まで移動してハロン湾のホテルに泊まり翌日ハロン湾観光。
観光終了後にハノイの空港に行く。というような観光コースは可能でしょうか?(容易でしょうか?)

Aベストアンサー

ミもフタもないですが、そういうアレンジができるかどうかは現地のツアー催行会社次第ですので、直接交渉する以外にないと思います。

私はプライベートツアーで行きましたが、当然複数人で行くツアーよりも自由度が高かったです。
ハロン湾の船は独占という訳にはいきませんでしたが。

プライベートツアーで空港送迎も追加料金でお願いしたいと言えば大丈夫な気はします。

よい旅を。

Qハワイでのサンセットクルーズ&ハナウマ湾

1月6日から3泊6日で新婚旅行でハワイに行きます。短い滞在なのですが、思い出に残るものにしたいと考え、最終日にサンセットクルーズに行こうかと思っています。今のところスターオブホノルルのスリースターにしようかなぁと思っているのですが、参加された方にご質問です。

過去の投稿などを見るとみんなで「ダンス」というイベントがあるようですが、これはどんな感じなのでしょうか?うちの旦那はこういうのが非常に苦手なのです。新婚旅行だから、せっかくみんな楽しんでるんだから、という雰囲気でも絶対に参加しないと思います(笑)。ダンスなどイベントに参加せず、静かに眺めているだけでも大丈夫なのでしょうか?旦那はそういうときに強要されると機嫌を損ねるので、その間外に出て海や夜景を眺めていることもできるのでしょうか?参加しないと気まずい感じなのであれば、クルーズはやめておいしいご飯でも食べに行こうかと思っています。

また、ハナウマ湾にもシュノーケリングに行きたいのですが、オプショナルツアーの申し込みは現地の方がお得ですか?バスは込んでいるということなので、できるだけ安い送迎つきのツアーに参加するつもりです。

ハワイに渡航経験のある方は沢山いらっしゃると思いますので、ご教授いただければ幸いです!

1月6日から3泊6日で新婚旅行でハワイに行きます。短い滞在なのですが、思い出に残るものにしたいと考え、最終日にサンセットクルーズに行こうかと思っています。今のところスターオブホノルルのスリースターにしようかなぁと思っているのですが、参加された方にご質問です。

過去の投稿などを見るとみんなで「ダンス」というイベントがあるようですが、これはどんな感じなのでしょうか?うちの旦那はこういうのが非常に苦手なのです。新婚旅行だから、せっかくみんな楽しんでるんだから、という雰囲気でも絶対...続きを読む

Aベストアンサー

日本人は大型船が良いので(小型船だと湾外に出るときに凄くゆれる・・・最悪ジェットコースター程度^^;・・・外から見ると45度程度舳先が上がって見えます。)、スターと、ナバテック号が殆どでしょうが、ナバテックの方が踊る場所が大きいです。

スターの方は人数にもよるが(それにより使う階が違う)、小さなスペースで目の前なのでこじんまりとしていて楽しいです。

どちらにしても、無理に引っ張り出されることはありませんし、全員が踊り狂う(^_^;)スペースは有りません。

船の構造によりますが、他の客のいない階とか、外側で外を見ていることも問題有りません。 そういう好みの客もいるのが当たり前だから、スタッフも何も言いません。

其の場合、落水しないように^^;誰も見ていませんから。 結構手すりが低い場所も有るから気をつけてください。  そういう注意も自己責任の国だからか、気遣いがないのか注意などもありません。

ハナウマはツアーで行った事がないのですが、車を使うなら、朝早めか、午後遅めに自分で行った方がよいです(駐車場のため)。

ワイキキのホテルでしょうが、ホテル内にもワイキキの通りにも各種OPの案内書が各国語で置いてあります。
出来るだけ安いのということなら、英語の案内書が良いでしょう。
  
日本語の方が楽だとは思いますが、少し高いようです・・・日本語は外国語ですから、出来る人は一応特技ってことになるらしいですし、日本人スタッフだと人件費も少々高いらしいのと、店が同じ日本人からぼるのは世界的なことです(^_^;)。

日本人は大型船が良いので(小型船だと湾外に出るときに凄くゆれる・・・最悪ジェットコースター程度^^;・・・外から見ると45度程度舳先が上がって見えます。)、スターと、ナバテック号が殆どでしょうが、ナバテックの方が踊る場所が大きいです。

スターの方は人数にもよるが(それにより使う階が違う)、小さなスペースで目の前なのでこじんまりとしていて楽しいです。

どちらにしても、無理に引っ張り出されることはありませんし、全員が踊り狂う(^_^;)スペースは有りません。

船の構造によりますが...続きを読む

Qハロン湾のクル-ジングについて

ベトナムでハロン湾のクル-ジングを計画してますが、私は船酔いしやすく船はあまり好きではないのですが、ハロン湾で船に乗られた方、揺れ具合はいかがでしたか?

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。他の方へのお礼を拝見しました。

>船は選べるのでしょうか?

残念ながら船は選べません。船を選ぶということはツアーを選ぶということです。
#3さんが書かれていますが、ツアー代が高い=よい船、と考えてよいと思います。

ちなみに、TNKさんに安さの理由を聞いてみたのですが、一番の理由は食事内容だそうです。
それから、各社のスケジュールを見ると分かりますが、TNKは所要時間が長いのです。
これはクルーズ時間が他社より長めに取られていることと、
出発までにあちこちのホテルをピックアップするために時間がかかるからだそうです。
料金は安くても無駄な時間があることになりますし、乗り物が苦手な方には苦痛だと思いますよ。
なので料金的には非常に魅力的ではありましたが、短期滞在で時間は貴重なので止めました。

Qグアム オプショナルツアー

5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。
グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか?
中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。
また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

グアムに来るのは、アジア人だけですし、絶対数が少ないそうで、寡占状態で談合?社会ではないでしょうか。  
ハワイだと欧米人もロシア人も来るので、談合もできないってことだと思います。

Qベトナム、ハイフォンからハロン湾への行き方

来週、ベトナム北部に行きます。
ハロン湾とドーソン観光をしたいので、ハノイにそこまで用が無いのでハイフォンに滞在したいのですが、
ハイフォン発のハロン湾ツアー、交通情報などがぜんぜんありません。
ハイフォンからのハロン湾(バイチャイ?)への行き方、ツアーを申し込める場所など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

英語は高校生くらいならできますが、ベトナム語は全くできません。予習はしていきますが・・・

Aベストアンサー

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。
ハイフォンだと以前はHong Gaiまでフェリーが出ていましたが、
この頃だとハイフォンの港からフェリーに乗ってHong Gai到着後、
バイクタクシーでBai Chay向かい側に移動して渡し舟でBai Chayに渡るか、
車かバイクで橋を渡るでした。
現在はハイフォンとハロン湾の間に橋が完成した為、
ハイフォン~ハロン間は車移動になり、
フェリーはHong Gaiには寄らずもっと北部の港に行きますので、
フェリーは使えなくなりました。
ハイフォンからは車で1時間位ですのでこれで移動、
ハロン湾の島巡りだと船着き場のチケット売り場で買って、
客引きしている観光船と交渉して乗るのが手っ取り早いです。
買ったチケットは切符になっていますので、
島に上陸後に提示して切符と同じくパッチンされますので、
いつも所持して風で飛ばされて無くさない様にしてください。
陸路で移動になりますから船着き場はBai Chayバス停よりは進行方向手前になりますから、
船着き場で下ろして貰う様にすれば良いです。
島巡りが終わってからハイフォンに戻るのかですが、
船着き場より北の左手にBai Chayバス停留所がありますから、
バイクタクシーでここまで行ってバスに乗れば良いです。
ハノイ行きバスだと15分おきに出ていますので、
乗り遅れても次のに乗ればすぐ出発です。

余談になりますが最近、
ブラビ&ジョリーがハロン湾お忍び旅行しました。
これがその時の写真です。

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。
ハイフォンだと以前はHong Gaiまでフェリーが出ていましたが、
この頃だとハイフォンの港からフェリーに乗ってHong Gai到着後、
バイクタクシーでBai Chay向かい側に移動して渡し舟でBai Chayに渡るか、
車かバイクで橋を渡るでした。
現在はハイフォンとハロン湾の間に橋が完成した為、
ハイフォン~ハロン間は車移動になり、
フェリーはHong Gaiには寄らずもっと北部の港に行きますので、
フェリーは使えなくなりました。
ハイフォンからは車で1時間位ですのでこれで移動...続きを読む

Qハワイオプショナルツアー

10月中にハワイ旅行に行きます。
オアフ泊でハワイ島へのオプショナルツアーの申し込みをしようと思っていますが、色々な会社があり迷っています。
一人で行くため、信頼できる会社を選びたいと思っています。
以前ハワイ島に行かれた方など、お勧めの会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ島に、日帰りで観光をされたい、との事でしょうか。
この会社は、信頼出来ると思います。同じ内容のツアーではありませんが、2回利用しました。ネット上で申し込みをして、確認のメールも敏速に対応されていました。料金支払いは、カード決済が主ですが、コンビニ支払いも出来ます。カードを使用する際の不安は有りませんでした。

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/AreaSearch.vm/?search_0activity=4396

ハワイ島好きな1人です。とても広い島なので、もし可能ならばこの様なツアーに参加されて、ビッグアイランドを堪能する方法も有ります。
このツアー会社は、歴史も古くやはり、安心出来ます。

http://www.jackshawaii.jp/kona.html

参考に見て下さい。

Qベトナム ハロン湾日帰りツアー(ハノイ発)

閲覧有難うございます。

4月にベトナムのハノイに3泊4日の旅行に行きます。妻と、5歳になったばかりの娘と一緒です。

滞在3日目(日本に戻る前日)に、ハロン湾への日帰りツアーを申し込みました。
ハノイからハロン湾へは、途中のトイレ休憩を含め、バスで片道4時間と聞いています。
小さな子を連れていくので行程的に少し厳しいかなとも思っています。一方、口コミサイトを見てみると、ファミリー客でも大方満足しているようです。確かにハロン湾の写真を見ると、ぜひ行ってみたくなる場所です。

そこで質問なのですが、一般的に考えて、5歳の子連れでもハロン湾への日帰りツアーは行程的に許容範囲内でしょうか?実際に行ってみた方のご意見をお伺いできれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ベトナム在住です。
ハノイ~ハロン湾までの道路だと近年、
ハイフォンからの橋や道路工事も終わった為、
ハロン湾直前の道路事情が改善されました。
その時の道路事情にもよりますが3時間位です。
4時間だとトイレ休憩込みだと思います。
ハノイでは定番ツアーですので、
しっかりした所のはバスも良いです。
ハノイからだとフォード工場を過ぎた辺りで、
右にハイフォン、左にハロン湾方面ですが、
ここからすぐの場所でトイレ休憩になると思います。
土産物売り場中央奥がトイレですが大きく綺麗に改装されています。
現地到着で乗船してから実質3時間コースで、
陸に上がって昼食と言うのが多いですから、
そんなに疲れる事は無いと思います。
雰囲気はこんな感じです。
http://www.emeraude-cruises.com/Halong-Bay

Qプーケット 格安オプショナルツアー

プーケットのオプションが格安なところを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下に日系旅行代理店のHPを列挙しておきます。
価格は殆ど大差ありませんが、ツアーにより多少異なります。
希望のツアーで比較してみてください。

http://www.phuketphuket.com/
http://www.thailand-travelgateway.com/
http://www.phuket-happytour.com/
http://www.phuket-ryoko.com/
http://www.tropicalphuket.com/
http://www.phuketlook.com/
http://www.hi-phuket.com/
http://www.jandrphuket.com/

Qハノイとハロン湾旅行の服装

3月8日から11日までハノイとハロン湾に行きます。服装で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

鍾乳洞の方だと歩きやすい靴だと何でも良いですが、
滑りにくいのにする方が良いです。
近年だとブラビ&ジョリーがお忍びでハロン湾観光されました。
楽しんで来てください。
写真一番右がジョリーです。
こんな服装でした。

Qグアム オプショナルツアー 申込みについて

度々お世話になります。

家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。
潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。

オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、
いつまでに申込みすれば良いのでしょうか?
例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか?

グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。
その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、
現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした
グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。
なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか?

何かご存知の方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日の大雪の日(1/21)にグアムに行きました。
私たちの便は2時間遅れ、次の便は8時間遅れ、その次は欠航でした。
この日は例外的ですが、飛行機とは意外と遅れる事が多いので、16時着、18時開始のツアーは時間的にきびしいかなぁ・・・
ディナーショーは食事をある程度済ませてからショーが始まるので、ヒルトンにお泊まりなら移動はないので、少し遅れても可能かもしれません。(私たちが行ったショーでも遅れて入ってくる人はいました)

16時に現地に着いても、入国審査、税関、ツアー客を集めバス移動、ホテルのルームキー等をもらっていると1時間以上はかかりますよね。
なので、18時までにフリーになれたらラッキーということでアドバイスです。

大体、ホテルにはツアーデスクがあります。ヒルトンにもHISのデスクがあったと記憶してます(泊まったことはないです)
午後や夕方のツアーであれば当日可能なものも多いです(ディナーショーやバーベキューなど)
ただ、#1の方がおっしゃってますが、大体17時までですが、DFSの中に19時までやってるデスクがあります。(「JPI」JAL系列です。ヒルトンからではちょっと遠いかな・・・)

確実なのは 現地係員の方からホテルキーなど受け取ると思うので、その時相談してみてはどうでしょう?
最善の方法を教えてくれると思います。

また手持ちの資料をみると、主催がヒルトングアムリゾートスパになっているので、ホテルのコンシェルジュに相談してみればなんとかなるかもしれませんね。
メールの問い合わせより、直談判の方が動いてくれますよw(ツアーじゃなくて、個人旅行でしたらこの方法で)

先日の大雪の日(1/21)にグアムに行きました。
私たちの便は2時間遅れ、次の便は8時間遅れ、その次は欠航でした。
この日は例外的ですが、飛行機とは意外と遅れる事が多いので、16時着、18時開始のツアーは時間的にきびしいかなぁ・・・
ディナーショーは食事をある程度済ませてからショーが始まるので、ヒルトンにお泊まりなら移動はないので、少し遅れても可能かもしれません。(私たちが行ったショーでも遅れて入ってくる人はいました)

16時に現地に着いても、入国審査、税関、ツアー客を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報