アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターでの線の色付け

イラレ初心者です。

長方形を作りつつも中に色をつけず、単に枠の線の部分にのみいろをつけたいのですが、参考書類にやり方が載っていないように思います。

全体を緑のでベタ塗りし、その中で白い線を引きたいと考えています。
その場合、どうやって白い線を塗ればいいのでしょうか。ご教示お願いいたします。
CS5です。

A 回答 (3件)

添付の黒枠の部分が、線の色指定部分です。

そこを選択して、色を変えてみてください。
ベタの色はなしにすれば、線だけ色が出るようにできます。
「イラストレーターでの線の色付け」の回答画像1
    • 0

画像を載せ忘れました

• 0

>参考書類にやり方が載っていないように思います。

どんな書類見てるのか知りませんけど、基本中の基本過ぎてすっごい最初の方に乗ってるんだと思います。

枠だけの塗りを行うのは ツールバーの下に2つの正方形の四角が重なっているでしょう

上が全体の塗り 下が枠です。 全体の塗りを無し 枠に色をつければ完了です。

四角オブジェクトに白線なら ラインツールで書いて先ほどの枠色で白を指定すればいいわけですが

本当に基本中の基本なので、どんな本を参考にしているかは知りませんが、本屋に行って
立ち読みして、自分で理解できる本を買ってください。
今の自分のレベルがその本であって、無理に背伸びしたところで基礎知識はつきません。
    • 0