アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

amazonで(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82 …)を買いました。そろそろ次のCDをと考えるのですが、皆さんのオススメを聞かせてもらえれば助かります。
妻はMTV系のいわゆるヒット曲のオムニバスでいいのですが、私はHR・HM系までOKです(HM系はたくさんCDがあるのですが…w)
夫婦ともにaround40ですので、その辺ご配慮ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、


同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe …

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・ダンス(デヴィッド・ボウイ)
7.リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
8.愛の残り火(ヒューマン・リーグ)
9.ハート・オブ・グラス(ブロンディ)
10.テクノポリス(イエロー・マジック・オーケストラ)
11.マイ・シャローナ(ザ・ナック)
12.ウィ・ガット・ザ・ビート(GO-GO'S)
13.反逆のアイドル(ビリー・アイドル)
14.ワン・ステップ・ビヨンド(マッドネス)
15.かわいい悪魔(リトル・ビッチ)(スペシャルズ)
16.カーマは気まぐれ(カルチャー・クラブ)
17.トゥー・トライブス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
18.19(ナインティーン)(エクステンデッド・ジャパニーズ・ミックス)(ポール・ハードキャッスル)
19.ゲット・イット・オン(パワー・ステーション)
20.グラビアの美少女(デュラン・デュラン)

これはおまけで「ライディーン」があるので好きです。

95年前後で「ウィ・アー・ザ・エイティーズ」のシリーズが7枚程度発売あります。

一昔の映画「ウェディングシンガー」なんかも80年代洋楽を扱っているのでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がかぶるのはいたし方ないですね。曲名もアーテイストも「ああ、あったあった」とうろ覚えなので、結局は試聴してみるほかないかもしれません。
前述のCD、4歳の息子がムーンウォークしながら歌ってみたりと、英語教育にもなっております。ウィ・アー・ザ・エイティーズを試聴してみます。このたびはありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/10/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!