電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。

度々お世話になっております。
来月辺りに和歌山県に2泊3日位で旅行に行こうと思っております。
ただ、全く知識がなくこちらでお伺い出来ればと思い・・・
横浜在住なのでツアーで羽田~南紀白浜空港で行こうと思います。

行きたいと思ったのはアドベンチャーワールド・那智の滝・熊野古道です。
一日目はアドベンチャーワールドで遊び→白浜泊。
二日目は勝浦へ移動して那智の滝や那智大社・熊野古道→勝浦泊
三日目:未定 

まだ予約も何もしていないのですが、大まかですがこんなプランはいかがでしょうか?
白浜から勝浦の移動は公共機関で行くと大変ですか?
地図等を見ると結構な距離なのですが、運転にあまり自信がないので・・・
また、三日目の予定が全く経っていないのですが、良いアドバイスはありますでしょうか?
オススメの宿泊先・食事処もありましたら教えて頂けないでしょうか?

和歌山県は自然や観光スポットがたくさんあるようでとても美しい街のようですね。
今まで足を踏み入れた事がなかったのでとても楽しみなんです。
ガイドブックも購入予定ですが、実際に行かれた方や現地の方の声をお聞きしたくて
ご質問させて頂きました。

長々と申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No1です。

白浜~紀伊勝浦間の特急は本数がたくさんあります。
っていうか、普通よりも特急が多いんですね。しかも特急とはいえ、その区間は単線なので時間がかかるんです。

 朝9時ごろに白浜をたつと、11時までに紀伊勝浦です。
那智方面へのバスを利用した場合、大門坂前でも止まります。
ただ、大門坂はなかなかハードです。実は登りきってから、那智大社への階段が聳え立ちます。

 なので、那智大社前までバスに乗って、(帰りもここからのバスですね)那智大社→青岸渡寺→那智滝と見て周り(およそ1時間半)バス停から、大門坂を降りてみるのもいいかもしれません。

 勝浦駅発のバスに乗って、那智大社→青岸渡寺→那智滝とまわり、大門坂を徒歩で降りて、大門坂バス停から勝浦駅に戻るとしたら、やはり3時間~4時間ほど見ておく必要があると思います。

 そうなると、15時勝浦発位の感じですね。帰りの飛行機の便が何時かわかりませんが、スムーズにいって白浜駅着が16時半です。なので串本は素通りしないといけませんね。

 もしも勝浦方面をあきらめて、串本までJRを利用し(およそ1時間)潮岬や海中公園、また大島へ渡ってトルコ記念館なども見る場合は、やはりレンタカーが必要です。バスはほとんどありません(笑)

http://www.kumanogenki.com/osusume/kusimoto/driv …

 しかし、素晴らしい景色なのは間違いがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡を頂いたにも関わらずお礼が遅れまして大変申し訳ありません。

特急があったり移動にはなんとかなりそうですが、やはりレンタカーの方が時間は
有効的に使えそうですね。
海中公園等にも行って絶景もみたいのでプランをよく考えてみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 11:07

No.2です。

一泊でしたら、帰りの便のことを考えると、白浜だけにされたほうがいいと思います。

私なら、

一日目・・・アドベンチャーワールドで遊ぶ。近くで宿泊。

二日目・・・レンタカーを借りて、次のところを回ります。
      
・京大白浜水族館
http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/
  ↓
・南方熊楠記念館(京大白浜水族館の隣)
http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/
  ↓
・円月島をバックに記念撮影
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/ …
  ↓
・白良浜海水浴場(見るだけ)
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/ …
  ↓
・千畳敷
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/ …
  ↓
・三段壁
http://www.nanki-shirahama.com/activity/meisyou/ …
  ↓
(白良浜海水浴場のところまで戻る)
  ↓
・白浜エネルギーランド(けっこう遊べますが、どちらかというと小さい子向き?)
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/
  ↓
・とれとれ市場(おみやげ物がいっぱいあります)
http://www.toretore.com/tore/

大体こういった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡頂きましたのにお礼が遅くなり大変申し訳ありません。

やはり1泊なら白浜周辺が良いのでしょうね。
2日目だけレンタカーを借りれば周辺を効率良く回れますね。
改めてよく考えてみます。

詳しいプランありがとうございます!

お礼日時:2010/09/30 11:10

「アドベンチャーワールド」に行くのなら


「アドベンチャーワールド」の前のホテルが
便利でしょう。
ただ、ホテル内で食事をすると高いので
出かけた方が良いかも知れませんが・・・
http://resortinfo.cool.ne.jp/g_sira.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
アドベンチャーワールドはやっぱり行きたいんですよねぇ~
そうすると白浜周辺で遊んでいた方が良いようですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/30 11:04

いいプランだと思います。



三日目ですが、「瀞峡(どろきょう)めぐり」はいかがでしょうか?
瀞峡は和歌山、三重、奈良にまたがる大渓谷で、山水画に描かれるような雄大な景色が広がっています。
日本でこんな景色が見れるところは、まずないと思います。

場所が場所ですので(新宮から国道168号線を北に向かいます)、帰るのにちょっと不便かもしれませんが、一見の価値はありますので、選択肢の一つにしていただけたらと思います。

http://www.kumano-yorimichi.com/area5/kuma-doro- …

http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html

http://dorokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます!
URLまでつけて下さって。

和歌山県ってやっぱり素敵な所なんですね。
今まで行かなかった事が悔やまれます。。。

瀞峡めぐり、初めて聞きました。
自然がたくさんで癒されそうな場所ですね!
特別名勝、天然記念物だなんて一見の価値ありですね。
ウォータージェットっていうのにも乗ってみたいです!

レンタカーも考えているのですがなにぶん、ペパードライバーなので運転に自信がなく
公共機関に頼ろうかと思っているのですが、そうすると厳しいですかね。。。

もしumigame2様が1泊2日でプランをたてるならどのような感じになりますか?
1泊2日と2泊3日を今、検討中でして・・・

度々すいません。。。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/16 13:29

白浜~紀伊勝浦は「くろしお」などでおよそ90分、特急料金も含めて2700円です。


およそ80キロほどのドライブも可能だと思います。
途中に串本があり、本州最南端の潮岬もあります。串本海中公園もいいですよ。
また勝浦までにクジラで有名な太地町もあります。

 なので、2日目はゆっくりと勝浦までのドライブを楽しむのもいいのではないでしょうか?
串本で2,3時間、太地で1時間過ごしても、夕方までには勝浦に着くでしょう。

 問題は3日目の何時にどこから横浜へ帰るかですね。
3日目の朝から大門坂・那智大社・青岸渡寺・那智の滝見物も可能だと思います。
ただし、もしもレンタカーを借りるのならこの3日目もここで使いたいですね。

 勝浦から白浜に戻って飛行機なのか、勝浦から名古屋経由で新幹線を利用するのかによって、スケジュールの立て方も変わります。

 串本によらずに、特急で勝浦へ向かうのなら、2日目に大門坂・那智大社・青岸渡寺・那智の滝見物を済ませられます。

 そうなると、名古屋へ向かう3日目は回り道をして伊勢神宮を参拝するという手もあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます!

和歌山県は見どころ満載なんですね!

白浜~紀伊勝浦は90分との事なのでそんなにかからないんですね。
レンタカー移動も考えたのですが、ペーパードライバーなのでかなり不安があるので
悩んでおります・・・
海中公園やクジラも素敵ですねぇ~!これは車じゃないと厳しいですよね。。。
ツアーで申し込む予定ですので往復羽田~白浜空港になってます。
三重も寄れるならお参りに行きたいと思っていたのですが、そうすると帰りは和歌山~三重~
名古屋~新横浜になりますよね。
和歌山から伊勢神宮までの交通を調べると2時間強かかるみたいですね・・・
う~ん。。。悩みます^^;
もし1泊2日になってしまったら
1日目:アドベンチャーワールド→白浜泊
2泊目:大門坂・那智大社・青岸渡寺・那智の滝見物or串本・太地見物→白浜空港~羽田

このプランだと厳しいでしょうか?
全て公共機関使用です。

度々お伺いしてしまい申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!