プロが教えるわが家の防犯対策術!

性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性の判定ははっきりと出ますか?


ちなみに陰性でした

「性交から14日立った日は妊娠検査薬の陽性」の質問画像

A 回答 (3件)

私は人工受精の15日後にチェックワンだかなにかの生理日1週間後から使えるものでハッキリ陽性がでました。


なので多分おそらくうっすらでも反応するのかなあという気もしなくはないです・・・
ちなみに性交の日は排卵日あたりだったんでしょうか??
    • good
    • 6

こんにちは。



「性交から」ではなく「排卵・受精から」なら、まずハッキリとした陽性反応が出るはずです。
なぜ「性交から」ではないか、と言うと、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交から数日先あるいは最長で1週間先に起きる排卵で受精し妊娠に至る可能性があるわけです。なので、排卵・受精からなら14日後に陽性反応が出ますが、性交からとなると更に何日か待たなければ陽性反応が出ない可能性があるのです。
    • good
    • 13

何の検査薬を使ったかにもよりますが・・・


生理予定日から使用出来るものでしたか?

私は2人目妊娠中ですが
排卵日と思われる日より10日後に使用して陽性を見ました。
(生理予定日から使用出来る検査薬にてです)


もし性交なさった日より数日あとに排卵があった場合は
性交より14日後ですと、まだフライングの時期になりますね。
フライングでは結果は人によるみたいです。

数日待ってもう1度検査してはどうでしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A