【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中国製の偽iPhoneについて

先日、中国旅行のお土産に「iPhone 3G S」を頂きました。
値段を聞いた処、1万円程度と言ってましたので、偽物のコピー品だと思います(100%確信)
※かなり精巧に出来ています!驚きです…

元々、国内では携帯として使用出来ないので、それはそれとしていいんですが、
カメラや携帯プレイヤーや動画の再生機器としては利用できそうです
※中国では携帯電話として当然のごとく利用できるらしいです!

ただ、これ自体を管理するソフトが無く困っています

iTuneや91手机などでも認識せず、
PCにUSB経由で接続すると「MT6229」とゆーデバイスとして認識されますが、
ドライバがない為、ただの外部ストレージのみでしか利用出来ず、偽iPhoneのシステム部に
入る事が出来ません。
※どうやら、アンドロイドOSでもなさそうです…

どなたか、このような偽iPhoneを管理するソフトやドライバの所在をご存じありませんか?
ご存じでしたら、是非ご教授下さい

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はニセIpodを買ったことがあります。


たぶん同じだと思うのですが、電話部分をなしで考えた場合、これは
音楽プレーヤー
動画プレーヤー
フォトビュアー
ゲーム
カメラ
ですね。
すべてUSBストレージとしてPCにマウントして、データをコピーして使います。
OSは固定されているでしょう。iTuneと同期などはできません。
そのかわり、rmvpやmpg,aviといった色々な形式が再生できます。
音楽も入れたり出したりコピー自在。
そういうのに慣れてしまった中国人にとっては正規のiPodはすごく使いにくいらしいですよ。
残念なのは日本語ファイル名の文字化けです。
なんてことを言いながら、結局1年経たないうちに壊れちゃったんですが。
USBメモリでもたいがい1年ぐらいで壊れると思えば、そんなものかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/16 10:27

偽物に対する質問に答えても削除される事になると思いますけどね。



あくまで偽物ですから、それに対する管理ソフトなんて用意はされていないでしょう。
そこまでする意味はありませんからね。

たいていは、iPhoneとなっていても、内部にマイクロSDなどが入る様に成っていてそこに写真などが保存される形になっていると思います。

また、多くがGSMなので日本では使用出来ません。
でも、GSM地域ならSIMが2枚入ったりするんですよね。

ただ、これらで保存される写真データなども、正規品やきちんとしたメーカー品の様プログラムの動作確認などを行っている環境で作られている訳ではありませんので、ちょっとしたバグなどで全ての写真データなどがきれいに無くなる可能性などもあります。
その辺は良く覚悟された上でとなります。

そもそも、偽物で製造メーカーなども判らないのですから、それに対するドライバなんて公開していないでしょうし、データ編集ソフトを作るなんてめんどくさい事も無いでしょうね。


私が知っているだけで、iPhoneと、本物ですら発売されていないiPhone miniの偽物は、20種類以上知っています。
それぞれがデータ管理ソフトなんて作る訳ありませんし、それぞれに互換なんて言うのすらありません。
そもそも、偽物なのですからね。
そういう物だと思ってもたれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…

ありがとうございました

お礼日時:2010/09/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!