アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Quick Time XとQuick Time 7及びProは何が違うんでしょうか?
出来ることや使用法に違いがあるのでしょうか。
OSは10.6.4
iMac インテル使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。

デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機能を備えてますが、編集に関しては QT Player 7 Pro の方が遥かに機能豊富です。例えば QT Player X ではコピペもできませんし、トリムもムービーの最初や最後を削れるだけで、書き出せるフォーマットも少ないです。ムービーを好きなように切り貼りして色んなフォーマットで書き出すのであれば、QT Player 7 Pro が便利です。

結論としては、今現在不自由を感じてないなら、QT Player X だけで十分だと思いますよ。

なお、QT Pro のライセンスキーは以下の方法で確認できます。
http://support.apple.com/kb/HT2376?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。

Proキーは動画の保存に使用していました。
いまではあまり保存することもないのでこのままの状態で使用していきます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり詳しく理解出来なくて辛いですが、
そうしますと、Quick Time 7も入っていない?といろいろ不自由すると言うことでしょうか?(再生出来ない等)
以前Quick Time 7のproキーは買いましたが、行方不明になってしまいました。