アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾旅行に行くのですが、700Wのドライヤーを日本から持っていってもそのまま使えますでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1さんの言われるとおり、自然乾燥を勧めますが、


台湾あたりだと、ちょっと良いホテルだと、部屋についている場合が多いです。

持っていかれても良いと思いますが、電圧が110Vと10%高いので、
いつもより熱くなりますので、高温は使わずに中温で使われる方が良いでしょう。

もちろん、最悪の場合、ドライヤーが壊れる場合もあります。
日本製なら+10%の電圧は保証外ですが、耐えられると思います。
しかし、安物の場合は分かりません。

まぁ、コンセントは同じ形状なので、気をつけて使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。
無事使うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 18:15

使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。
無事使うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 18:14

700Wを気にするよりも、まず、コンセントの形と、電圧がどうなのかを考えてください。



絶対とはいえませんが、日本で使ってるドライヤーを持っていても、まずまず大丈夫ですよ。
ファンのあたりにほこりがつまってたり、蛸足配線するよなら、危険ですが。(日本でも同じ)
ただ、うわさでは、電圧がちょっと違うから、ドラちゃんが故障するケースもなきにしもあらずだそうですし、コンセントの形状がホテルによっては100%日本と同じとは限らない(一口に台湾といっても広いしね)。
今後もどこか海外旅行へ行く予定があるんだったら、海外旅行用のドラちゃんは昔と違ってずいぶん安くなってますから(先日、日本の有名メーカー品で2千円くらいで売ってるのを見かけて驚きました)、買っておくのもいいです。また、1個でいろんな形状に変化できるコンセントプラグも市販されてますから1家に1個くらいあってもいいと思いますよ。
私も買って持ってますけど、使ったのは買ったときだけで、ここ何年も持っていってません。
たいていのホテルには、品質がよくなくてもドラちゃんがありますから。
それに、髪の毛を乾かす時間がなくて、洗濯物を乾かしたり、雨で濡れた靴を乾かすほうで使う方が多いです。
旅行するなら、自然乾燥で済むようなヘアスタイルにしておくと楽チンですよ。
コンセントプラグは、デジカメの充電などで使うから、デジカメ持って行くなら必要だけど、ドラちゃんは、部屋になくても貸してくれるホテルがあったりするから、事前に問い合わせていくといいです。

http://www.taipeinavi.com/special/5027941
http://www.ryoko-guide.info/taiwan/7.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/79790/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
台湾旅行から帰ってきまして、御礼が遅くなってしまってすみません。

ホテルにもドライヤーは備え付けられていたのですが、持参したものを使いたくて、質問させていただきました。
ちゃんと使うことが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!