アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と夢や目標の両立(特に女性の方にお聞きしたいです)

彼女と別れました。
彼女はプロのダンサーを目指していて日々ダンスのレッスン、イベント出演等で忙しく会う時間もほとんどない状態でした。

夢をもって頑張っている彼女も好きで応援、尊重も出来るだけして来ました。

忙しいのはわかってるから暇な時一言だけでもいいから連絡くれればいいと言ってたんでけして束縛したつもりもありません。

しかし先日ダンスで目一杯で恋愛する余裕がないと言われ、彼女の邪魔になるのならと思い別れました。

当分誰かと付き合う事もないし好きにもならない、ダンスの事だけ考えると言っていました。


別れた事はいいんです。
ただ自分の考え方とは違いすぎて理解できず、気持ちの整理ができずにいます。

女性は夢や目標と恋愛を両立できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんは、本当にその女性のことが好きだったのですね。

優しいですね。

私は、その女性の気持ちが分かります。
そして、できればしっかり両立できたほうがいいとも思います。

好きな事と恋愛が両立できず、彼氏という存在自体が重たく感じてしまい、自分から別れを切り出したことがあります。特に優しくて安定した彼氏とお付き合いすると、最初は恋に夢中でも、次第に自分の心も安定してしまい、恋より夢に走ってしまう傾向があるかもです。自分の気持ちにバカ正直すぎる、猪突猛進タイプというのでしょうか。あなたの事が嫌いになったとかそういう事ではなく、今は本当にダンスに夢中でしかたないのだと思います。

後になって、あなたを傷つけてしまったことに気が付いて、少なからず後悔する時が来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝です。

gorogoro様の意見を聞き彼女の気持ちが少しわかった様な気がします。

的を射た回答ありがとうございました。

願わくば私の事で後悔なんてして欲しいくはないですが・・・

お礼日時:2010/09/17 12:26

どちらかと言えば彼女はキャリアウーマンタイプですね



恋愛を楽しんで良い家庭を作るタイプじゃないのかな!?
自分を試したいんだと思いますよ
どこまで出来るのか

私も夢中でやってるものがある時付き合ってた人がいました
今思うと可哀想なことしたなって
やっぱりその時付き合ってても頭の中は夢中になるものでいっぱいなんですよね
彼のことはそのほんの僅かな隙間にしか入れられなかった
彼は私のこと凄く好きだったんですけどね

何か夢中になるものを持っている女性と付き合うにはその程度で我慢しないと付き合えないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

彼女の夢が叶う事を願ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 12:49

確かに恋愛をする余裕がなくなる時があると思います。



でも、それ以前に質問者様と彼女に温度差はありませんか?
彼女が夢に向かって一生懸命になっているくらい、
熱を持って一生懸命になっているものが質問者様にはあるのでしょうか?
ただ応援をしてくれているだけでは物足りないと思います。
一緒に高みを目指して頑張っていける人ではないと。

やはり、人というのは自分が置かれている状況で、
必要とする人が変わってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝です。

彼女程かはわかりませんが、当方も看護士になるのを目標に看護学校入学を目指し勉強しています。

勉強にウエイトを置く為に仕事も辞めバイトをしながらバイト以外の時間はほとんど勉強に費やしてます。

自分にとって彼女の存在がカンフルだったので・・・

質問してみた次第なのです。

お礼日時:2010/09/17 12:10

女性じゃなくたって仕事や夢が忙しかったら恋愛する余裕は無いんじゃないか。



そもそも恋愛ってのは現状に余裕や不安がある人間がする事だしなぁ。
    • good
    • 0

女性でも、趣味、夢に没頭したい時があります。



ダンスが今の彼女にとって最愛であり、すべきことになっているんじゃないですか?
例え、taishingさんが束縛していないつもりでも、存在そのものが束縛に感じる時もあると思いますよ。きっと、彼女には悠長なことを言ってる余裕もないし、一緒に切磋琢磨できる存在に囲まれている今、(失礼な言い方かでお許しください)高い目標を同じように持ってくれない、理解してくれない存在は世界も違い、重いのではないでしょうか?

もちろん、彼女自身ではないのでわかりませんが、
夢を理解するのは同じように苦労をしてくれないと心底理解することは難しいです。
簡単な言葉で置き換えられるだけで、理想を追い求めている自分を否定されているような気分になってしまうこともありますし。

あなたに支えられたと気づくとき、彼女の目標・目的は相当実現されたときです。

理解に苦しむかもしれません。でも、夢や目標が高いほど、恋愛と野両立は難しいと思います。もちろん、それができる方もいます。

それは男性でも女性でも同じではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

女性が夢や目標を持つななんて思ってませんよ。

男も女も夢や目標に向かってがんばるのはカッコイイし素敵だと思ってますし。

彼女と同姓の方の意見が聞きたかっただけなのです。

他意はありません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!