プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃からすごく好きで、いままたビデオを借りて観ているのですが、記憶と違うんです。
えーと、野明の初めて(←これは気のせいかもしれませんが)の出動で、桜が咲いてて、赤いタコかカニみたいなレイバーと戦って、遊馬が、「知恵と勇気でしのげ、何とかなる」って言って、敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける! というような話がテレビシリーズの最初の方にあったと思うんですけど、ビデオでまだでてこないんです。
私の記憶違いなんでしょうか。
このビデオで観られるよっていうの、知ってる人がいたら教えてください。
わかりにくい文章でごめんなさい。ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはたしかTVが始まる前に発売されたOVAだと思いますよ


いつ発売かは忘れましたが何本かが出てたはずです。
若干デザインが変わってるとこもあったはずです。
確か・・・12~13年ぐらい前のはずですが
詳しくなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テレビの前の作品だったのですね。
早速探してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/10 02:20

テレビシリーズ以前に、サンデー連載当初にOVAが作成されています。


現在それらが入手可能かは知りませんが、作品の順などは下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5283 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
パトレイバーに関してのホームページも探していたので本当にうれしいです。
早速探してみます。

お礼日時:2001/04/10 02:22

私も小さい頃大好きでした。


最近DVDが発売されたと言う話を聞いて、懐かしくなって全部買ってしまいましたが、時間が無くて全く見ていないので、12年くらい前の記憶のままなのです。

「敵レイバーの下に野明が回りこんで投げてやっつける!」というのは最終話だったような気がします。
下にもぐりこんで投げたときにひざが壊れてしまったと言うのをなんとなく覚えているんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! ひざが壊れてしまうんですよね!
野明アルフォンス大好きだから、壊れるの嫌がるんですよねー。
DVD出たなんて知りませんでした。ゲームが出たのは知ってたんですけど…。
おこずかい、貯めて買います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/10 02:25

桜が咲いている中で、赤いカニみたいなヤツと戦うのは、


一番最初に出たOVAシリーズの第一話かと思いますが、
でも、あれは下に回り込んで投げ飛ばしてはいないなぁ。
敵の赤いレイバー『ピッケル君』にもぎ取られた左腕を
『食らえ! 正義の鉄拳、ロケットパァ~ンチ!』って
言って投げ付けたハズですもんねぇ。
ちなみに、OVA版とテレビ版では、全く内容が違いますので
もしテレビ版でそのシーンを見たとしても、OVA版には
出て来ない可能性は高いです。私はテレビ版の方をほとんど
見ていないので、そのシーンは記憶に無いのですが・・・。
ちなみに、OVA版にも2種類くらいあったと思います。
まず、一番最初に出たシリーズが7話くらいまであったかな?
その後でテレビシリーズがあって、さらにその後で、
もう一度OVAの新シリーズが出た様な記憶が・・・。
新シリーズの方も見てないんで解らないんですよね。
下に回り込んで投げるのとは違いますが、多分、テレビ版の
最後の方だと思うんですが(見てないので確証無し)、
シャフト・エンタープライズが極秘開発した『グリフォン』
と言う、人型の黒いレイバーを、バックドロップで
投げ飛ばすシーンがあったハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ~、投げ飛ばしたのは記憶違いかもです。なにぶん幼かったもので…。
グリフォンを投げ飛ばしたのは覚えてます。
確かOVAの新しい方のバージョンでも投げてましたよね。
舞浜で、バドがグリフォンに乗ってることがわかって、野明が怒って、蹴っ飛ばすみたいにして投げたんです!!
かっこよかったー。
シャフトでは黒崎さんとか、結構好きだったです。
詳しいおはなし、ありがとうございます!
OVA、何種類もあるんですね。
探してみます!

お礼日時:2001/04/10 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!