アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生が大きく変わった映画があったら教えてください。

A 回答 (5件)

基本的に実話の映画だと胸にくるものがありますね。

「パッチアダムス」
なんかはかなりいろいろ考えさせられました。
    • 0

マルコムX

この映画を見て外国製品をあまり信用しなくなり、できるだけ日本製のものを買うようなりました。
外国へのあこがれのようなものが全くなくなりました。

あと、外国の真似をする人や、髪を金髪にする人、むやみに海外ブランドを持つ人・持ちたがる人がカッコ悪く見えるようになりました。
    • 0

F・キャプラの「我が家の楽園」。

主人公のじーちゃんが税金未払いで、調査に来た役人に「税金なんて払ってないよ。どうして払わなきゃいけないんだ?国に何かしてもらったことなんてないよ。」という台詞でちょっとだけ価値観が変わりました(^^;)。

能天気な映画ですが、こういう生き方いいなあ・・と思わせてくれる大好きな作品です。
    • 0

「アウト・サイダー(83)」というコッポラのへぼ映画を見て、一般に女性がよく「やさしい人(男)が好き」と答えているが、それが嘘だと知った時、人生が変わった気がしました(笑)。

1.下品な男(マット・ディロン)が女性(ダイアン・レイン)にやな事を言う。2.やさしい男(トーマス・ハウエル)が「やめろよ」と追い払う。
3.ありがとうと女性がいい、二人は仲良くなる。
4.でも実は女性はそのやな男のワイルドさに惹かれていた。
僕はその日まで実践していた「やさしい路線」を辞めようと決意したのであった。
    • 0

映画…というか ロックバンドの記録映画ですが

「U2/魂の叫び RUTTLE AND HUM」です。
基本的に ストーリーは無いのですが、自分の甘さ・世間知らずさ・何かしなければ、という 気にさせてくれました。

• 0