プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に
誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!!

彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。
誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

A 回答 (8件)

ひかれることはないと思いますよ!


自信持って!(^v^)
自分が好意をもたれているのに「うわ何コイツ」って思う人ってそうとう自己愛者だと思うんですよ。
(ストーカーチックな行動されてる、とかは別で。笑)
ふつうに好かれているんだから嫌な気持ちはされないと思いますよ。彼が知っているならなおさら!

確かに彼氏彼女で行く人が多いかもしれないけれど、
落ち込まないで!そこから恋が始まるかもしれないし…!
がちがちに緊張したりして誘わないで、
その、『映画とかお茶しよう』っていうくらい軽く誘えば、花火大会だって映画やお茶と同じなんだから
大丈夫だと私は思います。
とりあえず、彼の予定もちゃんと調べてから、とか!
頑張ってくださいvv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ひかれないですか!実は、去年、花火に行こうって誘われたんです。でも結局は私の都合で行けなくて・・・。今年は頑張って行きたいです!!

お礼日時:2003/08/04 12:12

こんばんは。



>彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか

絶好のチャンスじゃないですか~?
花火大会は恋人同士のもの、という印象派あるかもしれませんがそれなら尚更良い雰囲気になれるんじゃないでしょうか?
せっかく花火のある今の季節に恋してるんだから、もったいないですよ~。

彼とは今はお友達、と言う感じなのでしょうか?
誘っても引いたりしないと思いますよ。
勇気出してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘うのをためらってるのは、花火っていう名目もそうですし、断られたらどうしよう~(涙)っていうのも、かなり入ってます。こんな感じじゃ進歩ないので、頑張ってトライしてみます。勇気出してみます!

お礼日時:2003/08/04 12:10

figarinさん、こんにちは。



気になっている人を、花火大会に誘ってみたいんですね。

>彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?

彼が、figarinさんの気持ちを知っている、ということなので、
なおさら、誘ってみていいと思います!
花火って、恋人と見るのが定番とか、理想みたいに思われていますが
これから、恋人になる二人のためでもあるんです。
とっても、いい雰囲気だし、キレイだし、緊張もしにくいと思うので
是非、誘ってみて!

せっかく1年に1度のチャンスですから、頑張って声、かけてみてください。
彼と、花火見にいけたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花火に来てるカップルって、みんな恋人に見えてしまいます(汗)もちろん友達や兄弟もいることは分かってるんですが。誘わないと後悔しそうなので、頑張って誘ってみます!結果も報告します。

お礼日時:2003/08/04 12:08

誘ったほうがいいと思います。



実は土曜日、僕もまったく同じような状況で行ってきました。
告白して、結果はダメだったんですけど・・・
行動しなければ始まりません。
フラレタ奴にアドバイスされたくないかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。告白なさったんですね。私は、まだ告白出来る感じじゃないですが、誘わないと後悔しそうなので、頑張ってみます!

お礼日時:2003/08/04 12:05

俺だったら誘ってもらいたいなぁ~!浴衣なんか着ちゃっていけばその彼氏もイチコロだよ。

今は夏なんだし恋の季節なんだしここは一発かまして行った方がいいよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん行けたら浴衣着たいですが、イチコロは難しそうです(苦笑)ここは頑張って誘ってみます!

お礼日時:2003/08/04 12:04

お茶や映画はいつでも見れます。

ここは勇気を出して誘ってみては如何でしょうか? ひかれることなんて恐れていては先に進めません。待ちつづけて後悔するよりはよっぽどましだと思いますよ。

花火大会って互いに顔見知りどうしの初デートには最適だと思います。交通機関も会場も混雑して騒がしいじゃないですか? だから話題に詰まってもOKだし、迷子にならないように手をつないだりするのも思いのほか自然に出来るはずです。

軽い気持ちで誘えば良いんですよ、大丈夫。

万が一断られたとしても、彼に別の予定が入っていたためだったり、単に恥ずかしがってるだけだったり、あなたが悲観するような理由ではない可能性が高いです。

積極的な行動が幸運を呼び寄せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お茶や映画はいつでも見れますよね!だから、私としても季節限定の花火に誘いたいんです!軽い気持ちで誘う・・そうですよね!平常心で!!恋愛感情があるので難しいですが、誘わないで後悔したくないです。頑張ってみます。

お礼日時:2003/08/04 12:02

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あのね、また自分の物差しで計ろうとしてません?
>花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)<
実際コレも固定観念ですよね、貴方も友達と実際いってるんだし、親子でいってる方もいるでしょう?
じゃぁなんでそこでそういう風に「だめかなぁ」って
いうとり越し苦労がでてくるんですか?
なんでそういうできない理由を先に言うんですか
おかしいよコレは。
貴方は友達としてとかそういう建前じゃなくって
「かれと一緒に花火を見に行きたい」
これですよねこの気持ちに素直になってください
余計な条件付けは不要だと思います
そういう「できない条件付け」が恋を失うことになるんですから気をつけてもっと前向きに行きましょう
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!また自分の物差しで計ってました・・反省します。自分に自信がないのか、ついついマイナス思考になってしまって、固定観念が出てしまいます。前向きに行こう!って思っても、すぐマイナス思考になってます。気をつけないと・・・。
実は、私から誘うって初めての試みなんですが、頑張って誘ってみます!結果は報告します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 11:59

こんにちは。

前回回答させていただいた者です。
前回の話を踏まえての回答なので、あえて皆さんとは違う事を言います。
誘わない方がいいでしょう。
誘ってもいいですが、あくまでも「お友達」としてですね。
彼が誘って来てくれるかどうかはわかりませんが、お友達同士で見に行くならいいんじゃないでしょうか?
figarinさんが彼に対して「お友達」以上の感情がなければ、彼は来てくれると思いますよ。
彼がもしfigarinさんの事をお友達以上に思っていたら来てくれるし、思っていなかったら期待させると悪いから来てくれないかもしれないです。
ひくことはないかもしれませんが、どうぞ慎重に行動してくださいね!

この回答への補足

hikari-さんの場所をお借りしまして、報告致します。
結局、彼の都合が合わずに行けなかったです。その日は、彼の所属するサ-クル活動の日で、抜けられないみたいでした。かなり残念ですけど仕方なかったです。勇気を出して誘ってみて良かったです。ありがとうございました。

補足日時:2003/08/12 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございました。とりあえず、今回は「友達」として誘おうと思ってます。仮に花火に行けたとしても、告白しちゃおうとは思ってなく、以前のような関係に少しでも戻れたらなって思ってます。確かに、私の中には恋愛感情があるので難しいですが。いつも勇気がなくて、誘わなくて後悔することばっかりでしたので、今回は頑張ってみます。結果を報告しますね。

お礼日時:2003/08/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!