【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

macbookとLG社製のモニターでデュアルディスプレイにしています。
配置は上にモニターディスプレイです。
なのですが、エクセルファイルだけがドラッグしてもなぜかmacbookの上に配置してある
メニューバーに引っかかってモニターの方に移動してくれないんです。。。
モニターディスプレイを左右下の配置にすると普通に移動できます。
どうやらメニューバーの位置が問題なような気がするのですが、どうしたらいいか分かりません。
モニターの置き位置が正面にあるので、上に配置したいんですが。。

解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

システム環境設定のディスプレイの調整画面で、ディスプレイをどう配置するかを調整できます。

メニューはドラッグすれば移動できますし、上下にするか左右にするか、どちらのディスプレイをどちらに置くかなど、使い方に応じて配置します。
    • 0