アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダを使用しております。
このソフトでページに表を作成したいのですが、
表の枠線の色の変更は可能でしょうか?
もし可能であるとするとどのように行うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

表の枠に色をつけるなら、枠と枠の中のセルの色を設定してあげないといけません。


表を作って、枠の上で右クリック→属性の変更で表のタブをクリックして、色を設定して見てください。ビルダーのバージョンがいくつかわからないんですが、設定する所があると思います。

もっと簡単にやるなら、まず色パレットみたいなのを出してください。
枠をクリックすると、パレットの所に「表背景色」とか「セル背景色」とか出ると思います。(私のビルダーでは出ますが古いビルダーなので最近のも対応してるか分からないんですが)
とにかくそれで、「表背景色」の状態で赤色をスポイトでクリックすると背景色が赤になります。
そのままだと枠全体が赤になってるので、セルをクリックして「セル背景色」にして、スポイトで白をクリックするとセルが白くなります。
こうすると、赤い枠線の中に白いセルが入った表ができます。

分かるかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、速攻ですね。。
親切なご説明大変ありがとうございました。
早速試してみましたところうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 02:07

まずtableを挿入


 ↓
tableをクリックし(選択した状態)で右クリック
 ↓
属性の変更 → 表の背景タブ → 背景色を指定
 ↓
セルタブ → 背景色を指定
         表の背景色をは別の色を指定

これで、枠線に色が付いたように表示されませんか?
このとき、表タブでの「枠表示」は「0」にするといい感じで
表示される思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。
うまくいきました。

おっしゃるとおり枠表示は"0”がいいですね!
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!