dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか?
先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。
次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。
このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか?

ビジネスビザを取った経緯
今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。
1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

A 回答 (1件)

無理に観光ビザを取らなくても、家族とは別の窓口に並べば素直に通してくれるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その際旅行目的の記入は観光でしょか、ビジネスでしょうか。(観光ですよね)

• 0