アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付DVDドライブでiTunes(10.0)を使用してCDを作成できません。Mac OS X(10.5.8)環境です。
外付DVDドライブ「ロジテック「LDR-PMD8U2LRD」を購入。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PMD8U2LBK/
ドライブに普通のCDを入れiTunes(10.0)は正常にCDを読み込み、音楽ファイルを取り込み可能です。今度はiTunesでブランクディスク (CD-R)をドライブに入れると、デスクトップにディスクはマウントされますが、iTunesはディスクを認識しなく、CDを作成できません。
サポートページは「書き込み可能」ドライブとして「LDR-PMD8U2LRD」が記載されています。
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0469
何か解決方法はないでしょうか?
困っております、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Finderにマウントされていると言う事はOSX10.5/iTunes10で問題無く使える筈です。



当該商品とは違いますが同じLogitech製の外付けドライブを使用してこちらでは問題無く使えます。(OSX10.6.4/iTunes10.0)

iTunesを使ってプレイリストからディスクを作成を選択して「ディスク作成機能」をクリックしてみてください。
そこに外付けドライブがある筈です。
添付画像は「Pioneer」となっていますが、ドライブ自体はLogitechは製造していませんので、ドライブの製造メーカーの型番が表示されます。
「外付DVDドライブでiTunes(10.」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答の内容でiTunesで動作いたしました。ありがとうございます。大変助かりました。でも購入したドライブが不安定ですぐにPCにマウントしなくなったり、iTunesが認識しない現象が多発しており、残念ながら返品することになりました。購入したドライブはハズレの個体だったかもしれません(涙)

お礼日時:2010/09/23 14:41

ロジテックの「Logitec - Mac OSX10.5.4Leopard対応情報」のページでは対応となっていますね。


http://www.logitec.co.jp/apple/osx/index.html

iTunes10ではディスク作成は「ファイル」>>「プレイリストからディスクを作成」です。
「ディスク作成設定ウインドウ」の一番上「ディスク作成機能」でドライブを選択する様になっていますので、外付けドライブを選択します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答の内容でiTunesで動作いたしました。ありがとうございます。大変助かりました。でも購入したドライブが不安定ですぐにPCにマウントしなくなったり、iTunesが認識しない現象が多発しており、残念ながら返品することになりました。購入したドライブはハズレの個体だったかもしれません(涙)

お礼日時:2010/09/23 14:42

サポートページを見るとG5/G4 Mac OS X 10.4.10 ではiTunesの動作環境が出来ていますね



ただこういったものは、対応していない環境ではメーカーがドライバーでも出してくれない限りなにをやっても駄目なものです。

この手の場所で質問しても、なかなか回答は得られないと思います。

一番はメーカーサポートに電話することです。

もしくはAppleのディスカッション[iTunes]に質問を上げてみてはいかがでしょうか?
https://discussionsjapan.apple.com/community/itu …

もしかしたら何か回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。助かります。
メーカーサポートがかなり当てにならないと思い(笑)
同じ環境で解決された方がいたら?と思い投稿させていただきました。
Appleのディスカッションにも質問してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!