電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片面2層(DL)にコピーするといつもエラーします。
使っているdvdがまずいの?それとも他に原因が

太陽誘電製
ブランド;that's DVD-R DL
シリアル;DR-85WWY10BA

可能なDVDがあるのでしょうか?

「Toast 10 エラー」の質問画像

A 回答 (7件)

Burnは二層も対応ってゆうか,対応はあくまでドライブ側の問題です.フリーですので試されては?


あ,それから作業領域の空きは充分ですか?二層ですと30GB以上必要ですよ.
    • good
    • 1

大事なことを忘れていました.


私も同じ症状で今はBurnを使っています.

この回答への補足

やはりToast では無理なのでしょうか?
Burn ではDLが焼けますか

補足日時:2010/11/22 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(今更ですが)共感される方がいて少しだけ安堵が

お礼日時:2011/09/11 11:30

エラーする場合は大概は『データ転送が失敗した時』です。


有る程度データをバッファに格納し、その内容が『0』に成らない前にパソコンからデータを転送しますが、これが転送されない時に
表記のエラーに成ります。
書き込みにはディスクを選ぶ場合が有りますが、書き込み速度を低下させても、複数のメーカで同じ症状が出る場合ドライブを他の物に変更する必要が有るでしょう。
愚子の場合安価なDVDRWディスクが認識されませんね、友人のMacではOKなんですけどね。

その昔は一度『ディスクイメージ』にしてから書き込みしてました。
    • good
    • 0

>ドライブは


>MATSHITA DVD-R UJ-868 で
>DVD 書き込み:-R, -R DL, -RW, +R, +R DL, +RW

ということですから、
-R-DL
+R-DL
のいずれにも対応していますね。だとすると、

TOAST 10.0.8 にアップデートしても症状が改善されないなら、レンズの汚れもしくはドライブの劣化が原因と考えられます。
レンズの汚れが原因であれば、ドライブクリーナを使用すれば改善する場合があります。が、劣化が原因なら、ドライブそのものの交換が必要となります。
UJ-868 はスリムドライブですから、お使いのマシンはノート型もしくはiMacですね?
Mac本体の保証期間内であれば、アップルに修理に出しましょう。
    • good
    • 0

ディスクを+にしてみたらどうなりますか?

この回答への補足

購入して行なってみようと思います。
そしたらまた報告を..

補足日時:2010/11/21 21:37
    • good
    • 0

可能性としては、



1「そもそも、ドライブが2層記録に対応していない」
2「Toast 10.0.8 にアップデートしていない」
2「ドライブの劣化により書き込みエラーが生じている」

のいずれかでしょう。
本来2層記録に対応しているドライブであれば、「2」または「3」をチェックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ドライブは
MATSHITA DVD-R UJ-868 で
DVD 書き込み:-R, -R DL, -RW, +R, +R DL, +RW
となっています。

補足日時:2010/11/21 21:01
    • good
    • 0

アップルマーク→このMacについて→詳しい情報→ハードウエア→ディスク作成の右ペインのリストにダブルレイヤーがありますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ドライブは
MATSHITA DVD-R UJ-868 で
DVD 書き込み:-R, -R DL, -RW, +R, +R DL, +RW
となっています。

補足日時:2010/11/21 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!