プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会い系で意気投合した人と実際会ったら、可愛くなかったら。


サイトで意気投合した人がいます。相手はまだ私の容姿を知りません。
相手の方は写メを公開していて、よく見えないですがちょっとかっこよさそうな方です。

とりあえず話してみようと思って話してみたら、中身は合いそうな感じがしました。テンポというか。まだそんなによくは知りませんが。
ただ、私は全然可愛くないんです。でも、気に入ってくれる人はキャラクターを凄く気に入ってくれるんですが。


ここで質問なんですが、お互いに中身を知った上で実際会ってみたら、女性の容姿がタイプじゃなかったらどうしますか?

また、私は事前にこのことを伝えるべきですか?

お互いの姿をあまり知らないまま実際会ってみてがっかりした男性の方、いますか?

A 回答 (6件)

出会い系サイトでの出会いだったら 絶対に どんな容姿なのかがとりあえずわかる位の写真は載せたほうがいいですよ。

お見合いだって まず相手に写真を見せて こんな女性がいらっしゃるんだけど 会ってみられますか?というところから始まります。特に自分のキャラクターが人気のキャラクターなら 自信を持ってください。 容姿なんて堂々と公開するべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お見合いの例え、納得です。
でも誰が見てるか分からないので、あまり不特定多数に公開したくなかったり…。
一応考えてみます。

お礼日時:2010/09/20 10:33

貴女が「私は全然可愛くないんです。

」は貴女の価値観なので
それが相手にとってどう映るかは別の話とします。

よっぽどの不細工さんとかでなければ、それなりに化粧や
オシャレしてれば、そんなに引いたりはしないものだと
私は思う・・・

ただ私の過去の若かりし思い出の中に、思いっきり引いた女性がいて
その人は「高島礼子」にそっくりといい、また写メを高島似の人を
使って私に送ってきたのですが・・
会ってみたら「いくよくるよのくるよさんがヤマンバ状態」みたいな人が
不気味な笑顔をして柱の影から覗き見してた時は・・・・
高島礼子が頭の中にいっぱいになっていただけに、数秒思考が停止しましたね。

ある程度、真実は伝えておくのもありだと思う。
会話で仲良くなっていれば、それほど拒否反応はないものです。
逆にウソは一瞬で拒絶反応がでますので、ご用心を
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どの方の回答も出会い系の現実を表してると思うので、大変参考になったのですが、個人的に今後の行動に一番参考になると感じた回答を選ばせて頂きました。

今回は、これから容姿の件を正直に話して、その後は相手の判断に任せようと思います。
r99さんのエピソード、面白かったです(笑)想像しちゃいました(笑)
私自身はもっと普通な感じだと思うので、そこまで引かれないとは思いますが…分かりませんが。

まあ、なるようになると思って行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 00:30

30代男子ですが、嫌ですね。


それと事前に容姿が悪い事を伝えると、その時点で連絡が来なくなる可能性が高いですが、実際に会ってみてお互いが嫌な思いをするよりもマシだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、その場で変な空気になるのが一番嫌ですね。
どうなるかわかりませんが伝えます。

お礼日時:2010/09/20 10:35

出会い系は危険。

金銭トラブルに巻き込まれないように。あと、サクラかもしれません注意を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺はきちんと念頭に置いておきます。

お礼日時:2010/09/20 10:37

出会い系は詐欺が多いですから十分御気をつけて・・・・


合えたら相談に乗りますから・・・・

今から浮かれていて足をすくわれないように・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応頭はかなり冷静ですが、気を付けます。

お礼日時:2010/09/20 10:39

 自分の過去回答から一例です。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6189188.html

 露骨に嫌な態度を示すより、何だかんだ理由を付けて連絡を遮断…って場合が多いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手も対応に困りますもんね。
その例はなんだかすごいですね(笑)
でも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/20 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!