アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラチナ電子ローラー「リファ」について質問です。
買おうかどうか迷ってます。
ネットで偽物が出回ってるようで、ちゃんと公式サイトで買うつもりです。
使ったことがあるかた、効果があったかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

「疑似科学」と呼ばれるものです。


科学のような振りをして、まったく科学とはかけ離れている。

・プラチナって白金(ホワイトゴールドではない)のことですが、
そんなローラーにするほど無価値な資源ではありません。
・「電子」いったい何の意味が?
・「生体電流を整える」それ以前に生体電流ってそもそも何。
どこの出版社の誰が書いた医学書や生物学の教科書に載ってます?
アリもしないものをでっち上げるのが、疑似科学を用いた詐欺師たちの手法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
買うかどうかはもう少し考えてみようと思っています。
ただ、「生体電流」は東洋医学の考え方で、微弱な電流が体内に流れているとされていて、ちゃんと測る機械もあります。それによって不調なところが分かります。西洋の考え方の本には載ってないと思いますが。

お礼日時:2010/09/28 22:10

買っちゃだめです。


何の科学的根拠もない代物です。
百円ショップでホコリ取り用のコロコロを買ってきても同じです。

美容と健康の業界は、
元手の安い品物+科学っぽく聞こえる能書き
でできています。
科学っぽく聞こえる能書きには何ら根拠が無くてかまいません。
どうせ詐欺なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はっきりと「何の科学的根拠もない代物」と書かれると、どうしようか迷いますね・・・
幸いまだ注文してないので、もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2010/09/27 23:08

リファ愛用者です。

私は2ヶ月の利用で6キロ体重減りました。…といっても脂肪がどうこうという感じは正直まだなく ムクミがとれリンパの老廃物が流れてスッキリした、という感じ。肩や足の裏まで出来てやったあとは ポカポカ暖かい。血流もよくなりますね。なによりマイクロカレントというもともと体内にある生体電流(年齢により減少)を補えるというのが凄くて エステで この類のケアをすると数万かかるそうですよ。とても気持ちが良いし、安いものではないけどエステに通うお金と時間を考えたら とても効率的。オススメです。ちなみに来年40歳になります。この歳でも効果ありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
母親が先に持っていて実物を見たことがあるのですが、どういう効果があるのか聞いても良く分からなかったので・・・
思い切って買ってみることにします。

お礼日時:2010/09/21 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!