プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMAPの「MIJ」コンサート、アリーナ席(大阪)が当たり、張り切っています。(←特に一緒に行く友人が)友人と計4人で行くのですが、自分たちも楽しめて、周りの方たちにも迷惑にならないような感じで、それでいて目立つような(出来たらSMAPメンバーと目が合いたいぃ~;;)装いって言うか工夫ってどうしたら良いか思案中です。
MIJツアーのグッズ、サンバイザーだけじゃあ駄目ですよねぇ?; ・・・ちなみに私たちの平均年齢31.25歳です;

A 回答 (5件)

私も他のジャニーズのグループのファンですが、やはりSMAPさんたちが好んでいるような格好をしていくといいとおもいます。

私はキンキコンにいったときに剛くんが大好きなナース姿のファンの方がいてつっこんでいましたし、中には大仏のかぶりものをかぶっているひとなどもいてめずらしかったらしくキンキのお二人はつっこんでいたのでメンバーのきをひくような格好がいいとおもいますよ!!

この回答への補足

が、がんばります;;
SMAPのメンバーもつっこんでくれるかなぁ。。

• 0

別のジャニーズのタレントのファンなのですが。

。。
ジャニーズのコンサートって、うちわのサイズ以上の大きさの物って禁止ですよね。
(例えば、ネームボードとか・・・。)
スケッチブックっていうのは、マズイのではないかと。。。

#2の方もおっしゃっていますが、水着なんていいかもしれないですね。
周りに迷惑もかけないですし。
水着だと、汗をかいても大丈夫ですしね。

あとは。。。
私が、行っているコンサートにはタレントと同じ以上を着ているファンの方がたくさんいます。
その時のコンサートの衣装であったり、TV番組で使用している衣装だったり、様々です。
みなさん手作りで用意しているようです。
MCなどで、触れていることもありました。

この回答への補足

うちわより大きいものはやっぱり迷惑ですよねぇ;;
うーん、しかし水着・・

• 0

アリーナって広くて平面なんですか?

私、コンサートってあまり行ったことがないのですが、すっと以前に、狭い平らな会場で、ある人気バンドのライブに行った時、皆が手を振ったり手拍子したり踊ったりしている固まりからずーっと離れて一番後ろで終始ボーっと立って、曲が終わる度に軽く拍手するって感じでいたら、ステージからはすごく目につくらしくて、メンバーほとんどが、最初から最後まで私を気にしてました・・・。
「誰かな?あれ。関係者?」という感じで。
席は決まってしまってるでしょうから、会場の真ん中へんでそれやってたら関係者ではなく、変質者と思われるかも・・・。
でも、逆に目立たないようにすると、案外目につくものかも、と思い、書かせていただきました!
    • 0

アリーナでも場所にも寄りますが、前ステージや花道沿いのアリーナならNo1で答えられた方のようにスケッチブックで書いた文字も読めるかもしれないですけど、アリーナで埋もれる場所ならカンペだしても無駄かと思います。

アリーナでカンペ読んでもらうには最前列でない限り、カンペを高くあげないと読めないので、それは多分周りに迷惑かかるでしょう・・・
ほんとに目立とうと思うなら衣装かも知れません。SMAPの好きな水着しかありません。SMAPは露出系好きだから(笑)よくTVやラジオで言ってますよね^^
浴衣の女性(子供も含め)はたくさんいるのであまり目立ちません。
うちわにリボンやキラキラをつけて派手にしてる人もいるけど、どうだろうそういう人もたくさんいるからね。
でも普通のうちわよりかは目立つかも。
こないだラジオでハングル文字で「中居」と書いた人がいたってつよぽんが言ってましたよ。そういうオリジナルなうちわがいいかもしれませんよ。
ちなみに私は10年前のうちわを持ってってます。
目立ってるかどうかはわかりませんが、確実にそのうちわ持ってる人は少ないんで。
アドバイスになったかどうかはわかりませんが、私の意見です。

この回答への補足

み、水着ですかぁ;;
検討してみます;;

• 0

mierouさん、こんにちは

最近モー娘。のライブなどでは、客席からカンペのように、スケッチブックに「目線ちょうだい!」とか「笑って」というようにメッセージを書いている人がいるらしいです
試してみてはいかがですか?

この回答への補足

最近のコンサート事情ってそうなのですね?
・・って昔からネームボードとかはありましたね、そうそう。
アドバイス、ありがとうございました。
ホリケンの「秋葉さん」みたいなサエたネタがあればいいんですけど、アリーナも規模が大きいですもんねぇ~;

• 0