アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行くお店で、店員さんがいつも車まで商品をもって来てくれます(クリーニングが終わった服とか。)
外が暑いときは申し訳ないのでやんわりとお断りしたのですが、気にせず親切に応対してくれます。
私も彼女のことは気になるのですが、彼女のこういった行動などは脈ありと思ってよいのでしょうか?
自分の連絡先を渡そうと思っているのですが、連絡がなかったら気まずくなるので少しためらっています。
よろしければ、性別を書いてご意見ください。お願いします!!

A 回答 (9件)

 仕事でやっているんだと思いますヨ!

    • good
    • 0

男です。



これだけでは何とも判断しようがありません。他には何かそう思える言動はないのでしょうか?少なくとも車で持ってきてくれるのは、他のお客さんにもしているサービスで、あなたが勘違いしているだけかもしれませんよ。先ずは、他の車で来ているお客さんにもしているかどうかを確認してみては?(忙しくない時間で)
    • good
    • 0

男性です。



いくら何でも考えすぎだと思いますよ。ちょっと飛躍し過ぎかな?

お店のサービスの一環だと思います。良くあることです。
    • good
    • 0

サービスで特に好意はないように思います。



お客さんへの印象をよくする為のサービスです。
彼方様に興味あれば色々話して来てると思います。
休日の過ごし方を聞いたり、メモなり渡してると思います。

ずっと長年そこのクリニングを利用されているんですよね?
もうちょっと様子見たほうがいいかも。
まず他愛の無い話をお店で少ししてみてください。
相手からしてくるなら、やや彼方様への好意が有るかも
知れないですが、大体は脈ありというよりは
お客様へのサービスだと思いますよ。

私は30代主婦です。

でも気になるなら告白してみては?
    • good
    • 0

女です。



ただのサービスの一環だと思います。
仕事としてやっているのに
>【私も】彼女のことは気になるのですが
という勘違いの結果、
>自分の連絡先を渡そうと思っているのですが
という行動をとると、彼女はもう接客しづらくなるでしょうね。
他の方にもよかれと思ってしているサービスがやりにくくなるでしょう。

彼女の行動はサービス業として普通にやる行動であり、
あなたに好意があるとか、気になっているとかではないと思います。
    • good
    • 0

彼女のことどれくらい知っているのでしょう?


よく雑談されますか?

もしかしたら彼氏がいるかも、結婚しているかも…なので
それくらいは聞いてからの方がいいと思います。
客と店員としての対話しか無いなら多少雑談などされた方が良いかと思います。
彼女の仕事の邪魔にならない程度にですけどね。
    • good
    • 0

男です。



ちょっと考えすぎではと思われます。
例えば、デパートの店員でも、買った商品の入った手提げ袋などをその場でさっと渡すのではなく、その売り場を出るところまで持ってくれて、それから渡してくれるということもあります。
ただ、事務的なことではない話題の話をして盛り上がったり、他のお客には車まで運ぶということをしないであなたひとりに、ということならあるいはということも考えられます。
    • good
    • 0

クリーニング屋さんですね。

昔はクリーニングは店に持って行くのではなく、毎日御用聞きの様に来てくれて、でき上がったら配達してくれるのが普通でした。
今は客が持って行き、でき上がったら取りに行くのが普通の様になりましたけど、なかなか取りに来ない人が多くて、店では店では保管費用が増えて困っているとの話を聞いた事がありました。
保管費節減と昔の配達サービスを兼ねて、昔ながらの営業スタイルを復活している可能性はありますね。スーパーの八百屋でさえ、重いものを買った時には頼めば届けてくれる位ですから。
ですから、その女店員の配達してくれるとの行動だけで脈あり判断を下すのは余りに早急過ぎると思います。

もし質問者さんがその女店員さんとの恋愛を期待されているのだとしたら、別の点から可能性有り無しを判断すべきでしょう。通常は顔を合せた時の視線で分るものなのです。
もしその女性が質問者さんに好意を感じていてくれるとした場合、仮にクリーニングを頼む時の会話、あるいはそれに付属したプライベートな会話の際に。目が合ったとしたら、パチンと火花が飛びます。
それがなかったら好意は感じてはなく、単なる商売上のサービスです。

可能性が多少でも見えるなら、手がないとは言いません。でも配達してくれているのですから、家も電話も知っている訳ですよね。
 *今度届けてくれる時に留守だと困るから、伝えておきますね。来る前に連絡して。
まあそう言って携帯番号なりアドレスを伝える方法はないとは言えません。
また来てくれた時に御苦労さんと言って、お茶を淹れて挙げるのも手かも知れませんんね。
でも可能性がないなら、きっぱりと諦めるべきです。それ以上の事をしたら、お客といえども嫌われます。
    • good
    • 0

えぇぇっ!?!?



それはそのお店のルールじゃないんですか???

「レジではレシートを渡しなさい」という類の
決まり事だと思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!