アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで歌うノリの良いアニソン

アニメの主題歌等で、ノリの良いまたは面白い曲で、カラオケで歌うのに適している曲はどんなものがあるでしょうか?
また、アニソンをよく歌う方は何の曲がオススメですか?
ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ノリの良い曲だと、


『DIVER#2100』、『SO DIVE!』(R.A.M 『電脳冒険記ウェブダイバー』)
『グロウアップ』(Hysteric Blue『学校の怪談』)
『WILL』(米倉千尋『仙界伝 封神演義』)
『輪舞-revolution』(奥井雅美『少女革命ウテナ』)
『Over soul』(林原めぐみ『シャーマンキング』)

面白い曲だと、
『いよかん』、『栗ひろい』(子安武人『セイバーマリオネットJtoX』)

しっとりした曲ですが、
『FRIENDS』(米倉千尋『仙界伝 封神演義』)
『覚醒都市』(新居昭乃『東京アンダーグラウンド』)

特に『DIVER#2100』と『SO DIVE!』は小さい頃『カッコイイ!』と初めて感動した曲でお勧めです(何だか世代丸出しで申し訳ありません…)。
    • good
    • 0

水樹奈々「Discotheque]ロザリオとバンパイヤ


平野綾「Godknows...]涼宮ハルヒの憂鬱
水樹奈々「ETANLBLAZE]リリカルなのは[夢幻」WHITEALBUM
けいおん「kagayake!Gils][Don;tsaylazy][No,thankyou!]
などいかがでしょうか?

コアなアニソンですが・・・マスターすれば盛り上がると思います!!
    • good
    • 0

『ペガサス幻想(ファンタジー)』



年齢がばれますねぇ。
(もしかしてご存知ないですか?)

カラオケで、履歴を見ると結構残っていることがあって、今も歌っている人が多いんだなぁ、と自分も入れます。
おかげで小5の息子まで歌えるようになりました。

アニソンは詳しくないですが、ノブさんが「MAKE UP」のボーカルの山田信夫さんだったことを最近知り、うれしくなりました。

ちなみに私の持ち歌は『草原のマルコ(母をたずねて三千里)』です。
マルコの映像が流れるので、一気にノスタルジーで、これまた盛り上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!