ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

コードレスマウスに替えてから、PCが起動しにくくて困っています。左上に白い光りがつくだけの状態、もしくは「漢字キーを押してください」という画面が出て、その通りにしたらセーフモードになり、その度に再起動すると初めて立ちあがります。その途中で固まってしまう事も度々です。スキャンディスクやデフラグはきちんといつも行っています。また窓の手の設定をデフォルトに戻し、不要なアプリケーションを全部削除しましたが、状態は改善されません。どうすれば、すっきりと起動するようになるでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 質問の内容からすると、マウスでは無いような気がします。


 一度、普通のマウスに戻してみたらいかかでしょうか?

 なんらかのハードの設定がおかしいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!あきらかにコードレスマウスにしてからおかしいような気がするのですが・・・。普通のマウスに戻す事も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 17:48

マウスの電池が少なくなっていたり、受信機と本体をつなぐコードが抜けかかっていても不安定になることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池やコードは大丈夫と思うのですが・・・。皆さんのご意見を参考にいろいろとやってみたいと思います。本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 17:58

 メモリが64MBなら、メモリを増設しましょう。

メモリが128MB~192MB程度あるのに、そのような現象が起きているのなら、スタートアップのチェックをすべて外してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは64MBです。やっぱりメモリの程度とかも関係あるのですね。アドバイスを参考に頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 18:00

どうやら、コードレスマウスにより


レジストリに傷が出来たかもしれません。
(おそらくですが、、。)

色々なソフトを入れた状態で
ドライバーをいれるのは
あまりよくないと思うのですが、、。

一度、ハードディスクを
初期化してクリーンインストール後に
ドライバー類を入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!レジストリに傷ですか・・・(>_<)もう、私には難しすぎです。やっぱり立ちあがりにくい状態が続いているので、初期化とかいうのも考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 17:56

コードレスマウスの受信部ですが、ACアダプターで電気を供給していますか?



ACアダプター無しなら、やめたほうがいいですね
電気が足りないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!いろいろと難しいのですね・・・。確かめてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/07 17:51

 コードレスマウスには、ドライバーが必ず付属しているはずで、説明書通り入れたらちゃんと動作すると思いますが、OSバージョンなどを書いてから質問してください。


 

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。
ドライバーを最新バージョンに今までに入れ替えてみましたが、やはり無理でした・・・。それとOSは98です。

補足日時:2003/08/04 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!