あなたの習慣について教えてください!!

クレーンゲーム得意な方に質問です。

結構クレーンゲーム好きで色々プレイしたりしているのですが

タグ掛けにしろ刺しにしろ

クレーンを見て、クレーンの大きさを見て、ここまでアームが開くから
と考えて

横移動の時に、

クレーンのひじの部分をちょうどタグの輪っかがある部分とかに合わせて動かしたりしますよね?
(私はそうなのですが)

ただ、クレーンによっては
位置を合わせて
開いたときに、あれ?ここまでしか開かないの?という感じのものも見かけます。

通常は、大体ひじの部分までアームが開くのでですが
時々、機種によってなのか、ひじより内側の部分までしかアームが開かない時があります。

あれは、設定ですか?
それとも機種によってですか?

また、そういう機種の見分け方はありますか?
それとも、1プレイやってみて、あっここまでしか開かないんだと思って、2プレイ目再挑戦って感じなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

機種の違いというか、サイズの差というのがまずあるよね。

でかクレーンのほうがあたりまえだけどアームの開きが大きい。
ついで、クレーンの昇降時、ボディーが回転、反転する設定してるときがある。
アームの開きもどこまで降りられるか、プライズにボディーやアームが引っ掛かったりすると十分開かないときがあるし、置き台にまでアームの先が降りると思ったより開く。

渋谷のS系店は恐るべし、アームの片側の付け根の取り付けネジ二個のうち一つを外して脱却状態で営業する台が多い。

店により台により癖があるよね。

自分が試す前に、他の客がやってるのを観察して、あたりをつけることになるね。
    • 0