プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの横軸ラベル(数値)について(グラフ作成)

エクセル始めたばかりでよく解からないので教えてください。
横軸ラベルとい言うのでしょうか、1 2 3 4 5 6の数値を、
1月 2月 3月・・・と変更したいのですが変更の仕方が分からないので教えて頂きたいのですが。

よく説明できないのですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

123・・・とかABC・・・っていうのは、変更しなくていいと思います。


グラフを作るときは、ふつう自分で1月・2月・・・と入力します。

参考にとなりそうなURLを張っておきます
http://kokoro.kir.jp/excel/graph.html
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph …

補足
1月・2月・・・と一つ一つ入力するのは面倒だと思うので、ちょっと楽する方法を・・・
一つ目に挙げたURL(http://kokoro.kir.jp/excel/graph.html)を参考に説明しますね。
(1)まず、B1に『1月』と入力します。
(2)すると、B1のセルが黒く囲まれていますよね。その右下に、四角い点があるとおもいます。そこにカーソルを合わせて横にひっぱっていくと、2月・3月・4月・・・自動的に入力されると思います。
このやりかたをオートフィルと言うのですが、参考にできるURLがあったので、それも載せておきます↓
http://www.nct9.ne.jp/poporu/11.html

わかりにくかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL とても参考になりました。今度からこのURL参考にします。
また分からない事がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/09/21 18:10

エクセルのバージョンによって出来なかったりするのかもしれませんが・・・。



横軸の書式設定の中の表示形式でユーザー設定に「#"月"」といった表記を追加すれば良いかと思います。

ご参考までm(__)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!