【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今度 東京へ観光でで行くんですが 東京駅から柴又までの一番簡単なルート知りたいのですが
又どのくらい時間がかかるのか知りたいのですがよろしくお願いします

A 回答 (5件)

一般的なルートは、以下の通りです。



 ※東京駅から日暮里駅まで、JR山手線に乗ります。
  京成本線に乗り換えて京成高砂駅で下車します。
  京成高砂駅から、京成金町線に乗り換えて、柴又駅で下車となります。

  所要時間は、50分前後です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございました よくわかりました
もう一つ質問なんですが山手線は内回りか外回りかどちらに乗ればいいのでしょう

お礼日時:2010/09/21 21:45

山の手線で、上野、常磐線で、北千住、千代田線で金町、京成で京成金町から京成柴又。


乗換えが多いので、1時間くらいでしょうか?

参考URL:http://www.shibamata.jp/kotsu/rosen.html
    • good
    • 1

東京


↓・・・山手線
日暮里(乗り換え)
↓・・・京成本線
高砂(乗り換え)
↓・・・京成金町線
柴又・・・・・・・・・・順調にいって40分¥400乗り換え2回
    • good
    • 2

一番簡単なのは、タクシーを使う事ですが、料金もかかりますし、来る日によっては時間もよめません。


通常ですと、45分~1時間見ていればいけると思います。

電車を使うと、意外と柴又って行きにくい所にあります。

言葉で説明すると、
道に迷わないって前提なら
 東京駅から大手町まで歩いて(10分位かな)千代田線に乗って、金町まで行って
 金町から京成金町まで歩いて(これは案内が出ているので大丈夫)京成金町線でとなり駅が柴又になります。
    • good
    • 6

東京(山手線)→日暮里(京成本線)→京成高砂(京成金町線)→柴又。

です。
運賃合計400円。(JR150円+京成250円)
所要時間約40分。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報