ぬらりひょんの孫というマンガorアニメは面白いですか?
絵が割と好みで購入を考えていますが、結構続きそうな感じですよね
話の流れなど教えてくださるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

結構楽しいですよ



魑魅魍魎の話です

大まかにリクオという少年が奴良組の三代目になっていく話です
話の内容に関しては説明不足ですがごめんなさいm(_ _)m

話は長いですがとても楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いかどうかが一番知りたかったので参考になりました!

お礼日時:2010/09/23 16:59

No.7さん、それは誤解です。


1年続くだろう、というのはアニメではなく原作のことです。
アニメ放映中の作品であれば人気の底上げが期待できるので、
仮に今クールでアニメが終わってもあと1年は連載が続くだろうという意味でした。

長々書くのが面倒で…すみませんねえ。
    • good
    • 0

No.1さん


>深夜帯アニメですので、残念ですが2クール終了でほぼ確定です。
人気があれば2期目制作となります。

後番が恐らく「べるぜバブ」の可能性が大なので。

アニメは、気に入るキャラがいれば見れますね~(原作は未読です)
    • good
    • 0

主人公は、「ぬらりひょんの孫」(そのままの説明でごめんなさい・・・。



ぬら組という、妖怪任侠組織の三代目(現時点では、若頭)で、人間と、

妖怪のクゥオータ。基本設定は、日中は真面目な学生、夜になると、

いなせな、妖怪のいい男が出てくる(二重人格)てな御話です。


妖怪の割に、主人公は、悪いことをしません。(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる、

ぬらりひょんは悪役ですが、こちらは主人公だけに、設定がま逆です。)

人間を苦しめる、悪い妖怪を、倒します。


強い妖怪を相手に、時には、敗北をしますが、仲間(ぬら組)の妖怪とともに

努力、友情、勝利という、構成で、週刊少年ジャンプの王道を貫いている漫画です。


妖孤、かまいたち、土蜘蛛、と言った、有名妖怪、陰陽師等も出てくるので、

そう言った御話が好きな方も、楽しめる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ジャンプの王道ですか!
あまつきを友達に借りて読んでいるので、そういった話好きです。
買ってみよう・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 16:55

世界観としては、妖怪が組織だった存在として


人間社会に紛れているという社会です。

また、その組織はいわゆるやくざ社会の体を成し
地域的な、あるいは系列として、さまざまな組織があるとされています。

主人公は、その関東の大組織の御曹子でありながら
1/4の妖怪との混血の人として中学に通っています。


連載当初の物語としては、基本的に、悪い妖怪をこらしめるという構図は
鬼太郎やエンマくんや怪物くんなどと似たようなものです。

学園物としての側面を持っているわけですが…
まぁ、いわゆるバトルものとしてエスカレートしていくんですけどね。


私自身は、週刊少年ジャンプのマンガについては
すべて読み飛ばさず、長期間読みつづけている、慣れきった読者なので
連載当初からおもしろかったか?と問われればおもしろかったと言えます。
ただ、アニメ化まで行くほどの勢いは感じていなかったと記憶しています。


#「生理的に受け付けない作風」という発想は捨てて久しいけど
#第一印象が悪いと、読んでいるうちにおもしろくなる作品は少ないねぇ…
#パイレーツとかアストロの時代から、未だ少年マンガ読んでるけどねぇ
#世代的な限界も来るんだよね…YK系は全部購読しなくなったしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この作品はストーリをというより、絵を楽しみながら読みたいなと思っているので
とりあえず読んでみようかなと思います^^
あらすじなど詳しく回答してくださり、とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/23 17:11

おもしろいっちゃ、おもしろいですよ!



 リクオ(妖怪の方)かっこいいし、私的にゎ、アニメのほうがすきですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよね!
マンガ、買ってみようかな・・・
回答ありがとうございました
アニメも観てみます^^

お礼日時:2010/09/23 16:51

うちの学校でも、流行っている様です。


昨日、アニマックスで見ましたが面白かったです。
絵がイイですね!キャラの描き方が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵、綺麗ですよね^^
アニメはアニマックス映らないので、youtubeで観てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 17:05

私は駄目ですが、それなりに人気はあるようです。


ジャンプで2年以上連載し、アニメ化されているという時点である程度の面白さは保証されていると思って良いでしょう。
(現在アニメ放映中ですから少なくともあと1年は続くでしょう)

話の流れは観てないのでなんとも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どんなところが駄目だったのでしょうか?
肯定派の方が多いので、否定派の人の意見も詳しく聞きたいです!

お礼日時:2010/09/23 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬらりひょんの孫 (知らない方でも回答できるはず)

ぬらりひょんの孫で家長カナが屋上でリクオくんとつららちゃんを双眼鏡で覗いてましたが
双眼鏡の倍率はどのくらいでしょうか?

予想で構わないですし
ぬらりひょんの孫知らない人は屋上から下にいる人を見るのにはどのくらいの倍率がいいか
を教えてください。

回答お願いします

Aベストアンサー

実用的なのはNo.1の方が答えていらっしゃるので・・・

初心者向けなど基本は8倍。それだと少し遠くの鳥もアップで普通に見られます。

(私がハイキングや野鳥を見る際に使っているのもこの8倍です)

屋上がどの程度の高さなのか私には作品がわかりませんが、

2F建て家屋の屋上なのか3F建て以上のビルの屋上なのか高さによっても

変わってくると思いますよ^^;

Qぬらりひょんの孫 千年魔京について

ぬら孫 千年魔京ではオープニング及び、幼少時代、回想シーンのリクオの羽織が赤になってますよね。
1期では青い羽織でしたが、2期の2話でゆらの回想シーンでは玉章との戦いでも赤くなってました。
深い意味は無いんでしょうか。
第1期との差別化なんでしょうか。
気になったのでどなたかご回答をお願いします。

Aベストアンサー

作った人の演出ではないでしょうか「このほうが、かっこよく見える」とか「少し変えてみようか」とか どっちにしても深い意味は無いと思います たぶん

Qぬらりひょんの孫の壁紙を探しています。

ぬらりひょんの孫の壁紙があるサイトを教えてください。
背景に設定すると画像が悪くなってしまうのです(ぼやける)が、どうしてですか?

Aベストアンサー

以下に関連している著作権者のサイト以外の物は、そもそもが違法物ですよね。

[参考]ぬらりひょんの孫 公式サイト
http://www.nuramago.jp/index2.html

壁紙設定してボケるのは、貴方の画面の大きさよりも、画像が小さいから、無理やり引き伸ばされているからボケてるだけです。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Qぬらりひょんの孫に登場する青田坊 黒田坊って元になった妖怪はいるのです

ぬらりひょんの孫に登場する青田坊 黒田坊って元になった妖怪はいるのですか?
作者のオリジナル妖怪ですか?

Aベストアンサー

Wikipediaを見たところ、青田坊に青坊主、黒田坊には黒坊主の
リンクが張ってありますよ。
青坊主
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%9D%8A%E4%B8%BB
黒坊主
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9D%8A%E4%B8%BB


ぬらりひょんの孫はアニメしか見てない上に、ながら見で
誰が青田坊で誰が黒田坊かすら分からないですし
作者が青坊主、黒坊主を元に作ったかは分かりませんが
青田坊はゲゲゲの鬼太郎でいう、蒼兄さん(蒼坊主)なんだろうなぁ
とは思っていました。

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Q私が、今ハマっているのは、アニメです。 今見ているのは、ぬらりひょんの孫と、 緑園のテンペスト、スト

私が、今ハマっているのは、アニメです。
今見ているのは、ぬらりひょんの孫と、
緑園のテンペスト、ストライクザ・ブラッドです。
他にも色々あります!
また、自分が好きなアニメ教えて下さいね。

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫、私もすきです!
おじいちゃんの過去のエピソードが特に好きです(*^_^*)
他の作品は見たこと無いので、今度見てみようかと思います。
ちなみに、私が好きなアニメは鋼の錬金術師です。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Qぬらりひょんの孫というマンガorアニメは面白いですか?

ぬらりひょんの孫というマンガorアニメは面白いですか?
絵が割と好みで購入を考えていますが、結構続きそうな感じですよね
話の流れなど教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

結構楽しいですよ

魑魅魍魎の話です

大まかにリクオという少年が奴良組の三代目になっていく話です
話の内容に関しては説明不足ですがごめんなさいm(_ _)m

話は長いですがとても楽しめると思います

Qアニメのラストの絵のタッチの変え方(セルアニメ)

アニメのラストのシーンで、絵のタッチがスゥ~ッと変わっていくのを見ることがあります。
(添付動画の“0:22~0:23”のようなもの。)

これについて3つ質問があります。

1.普通にセルに描いたような絵(以下、A)から、鉛筆か何か(??)で細かいところまで丁寧に仕上げた絵(以下、B)に変わっていきますが、Bの方もセルに描いているのでしょうか?

2.AからBに“パカッ”と変わるのではなく、前の絵(A)の形を残しながら、ゆっくり“スゥ~ッ”とBへと変わっていきますが、これはどうやっているのでしょうか?(撮影技法によるものでしょうか?)

3.AからBに変わる時に、絵の形(細かい輪郭など)は変わっていませんよね? どうして絵の形を変えずにタッチだけを変えることができるのでしょうか?(人が描くものなので、AとBでまったく同じ絵は描けないと思うのですが……。)

最近のデジタル化されたアニメなら何とでもなりそうですが、セルアニメだとそこまでできそうにないので不思議に思います。

わかりにくい説明、すみません。
どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

http://www.youtube.com/watch?v=e_srNG6vCI8

アニメのラストのシーンで、絵のタッチがスゥ~ッと変わっていくのを見ることがあります。
(添付動画の“0:22~0:23”のようなもの。)

これについて3つ質問があります。

1.普通にセルに描いたような絵(以下、A)から、鉛筆か何か(??)で細かいところまで丁寧に仕上げた絵(以下、B)に変わっていきますが、Bの方もセルに描いているのでしょうか?

2.AからBに“パカッ”と変わるのではなく、前の絵(A)の形を残しながら、ゆっくり“スゥ~ッ”とBへと変わっていきますが、これはどうやっているのでし...続きを読む

Aベストアンサー

2.から答えますと撮影技法です。オーバーラップなどと呼びます(他の意味もあるので使い方には注意が必要)
セル画の一連をフィルムに撮影しますが最後のほうで少しずつ明度を落として最後には真っ暗にします(1コマずつ暗くしていく。照明を減らしていくということ「フェードアウト」)。で、暗くし始めたコマまで戻して(プロ用カメラなので1コマ単位の制御が可能です)、タッチの違う絵をカメラ前にセットしなおして、今度は真っ暗な状態から少しずつ明るくしていきます(フェードイン)。最終的に止め絵の状態の明るさまで行ったら、あとは必要なコマ数撮影を繰り返すだけてす。フィルムの特性として、1つのコマに二つの映像を露光した場合、一方が暗ければ暗いほど、もう一方のコマ本来の明るさを維持します。この特性の応用で、特に珍しいテクニックではありません。

1.サイボーグクロちゃんの場合に限っていえば背景ごと変わってるのでセル画に書かなくても可能ですね。

3.セル画もセルに直接書いてるのではなく紙に描いた絵をコピー機などでセルに移してから色を塗ってるので、同じ絵を何にコピーするかという違いだけです。クロちゃんの場合は線の少ない状態でセル画にコピーしたあとの、タッチを描き加えて別のセルにコピーしてるのではないかと思います。
この辺は今のアニメでも道具が違うだけで手順がまるで違うということはないと思います。

2.から答えますと撮影技法です。オーバーラップなどと呼びます(他の意味もあるので使い方には注意が必要)
セル画の一連をフィルムに撮影しますが最後のほうで少しずつ明度を落として最後には真っ暗にします(1コマずつ暗くしていく。照明を減らしていくということ「フェードアウト」)。で、暗くし始めたコマまで戻して(プロ用カメラなので1コマ単位の制御が可能です)、タッチの違う絵をカメラ前にセットしなおして、今度は真っ暗な状態から少しずつ明るくしていきます(フェードイン)。最終的に止め絵の状態の明るさ...続きを読む


人気Q&Aランキング