dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日を友達あるいわ恋人にお祝いしてもらうとします。

ケーキは市販の物と手作りなものどちらが嬉しいですか??

A 回答 (2件)

学生の時は、手作りが嬉しかったですね。

皆でワイワイできて。今は、金銭的にも余裕があったり、昔みたいに皆で祝うってのが少ないから市販が多いけど。手作りでもモノによるのではないでしょうか。やはり誕生日は華やかにしたいので。
比較するなら、簡単に作れるパウンドケーキよりもふわふわのデコレーションケーキの方がイイみたいな。好みは人それぞれだからパウンドがいいって人もいるし、中に何を入れるか、お皿の周りにフルーツを盛ったり、クリームを飾るだけでも違ってきますが。私個人は、誕生日を覚えていてくれてたってだけで嬉しいので手作りでも市販でも両方嬉しいです。
ただ、手作りは自分のために作ってくれたって感動がありますね^^(市販だと、箱を開けたときの「うわ~キレ~」みたいな事もあって、それはそれで嬉しい)
これは、総合してみると手作りの方が嬉しいのかな?そんなわけで私は手作りが嬉しいです。
蛇足ですが、ご友人にあげるのですか?なら好きそうなやつを自分で作れるか判断してみて、いまいちピンとくるようなレシピが無ければ市販にしてみてはいかがでしょう。余計な憶測、失礼いたしました。
    • 0

『あるいわ』を『あるいは』 と書けるなら市販でも手作りでもどちらでも嬉しい。

• 0