プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳になっても家族から誕生日は祝ってもらえますか??

皆さんはどうですか?

友達じゃなくて家族に祝ってもらうことは別にいいですよね?
インスタとか見ると盛大に友達から祝われるというのが多いのですが、私はLINE上や直接おめでとうという感じで終わり、家に帰って家族からケーキとかで祝われます

A 回答 (6件)

家族こそ誕生日を祝うのが本来あるべき姿ですよね(^^)v



親は無事に子供が育ってくれたことを喜び、子供は親に頑張って生んでくれたことと、大事に育ててもらえたことを感謝する日であります。

友達や恋人も、誕生日があるからこそ出会えた、って盛り上がる人もいますが、やはり両親あってこその誕生ですからね(^▽^)/
    • good
    • 0

若いうち良いと思います

    • good
    • 0

女性でしょ?

    • good
    • 0

実の親から誕生日のお祝いして貰ったのは、小学生で終わりましたねぇ。


結婚してる時は、義両親がお祝いしてくれましたが…
誕生日のお祝いとか、たいして特別感ないのでわざわざしなくても…って、思ってますので、家族でも友達でもどちらでも良いと思いますね。
    • good
    • 0

41歳になった今でも


家族に祝ってもらってます
そんで言う言葉は毎回「また一歩死に近づいた」ですw

嫁も祝うし息子も当然祝う
当たり前の事だと認識してます
    • good
    • 0

私は母ですが、子どものお誕生日は特別なものですから、何歳になっても「生まれてきてくれてありがとう!」という感謝の気持ちで毎年お祝いしていますよ。


当日は友達やパートナーがお祝いしてくれますから、日を改めて必ずしています。
ご家族がお祝いしてくれるのはあなたの誕生を何年経っても喜び、感謝しているからだと思いますから、とても嬉しい事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!