dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。初めて質問します。
こないだ、6ヶ月付き合っている彼女(30歳、自分は24歳)から、「実はバツイチなんだ」と打ち明けられました。
はじめは、すごいショックでしたけど、打ち明けられる前よりももっと好きになりました。言ってくれてよかったなと思います。
でも、ふとした瞬間不安になるときがあるんです。前のだんなさんとは、今も連絡取り合っているのか。とか、名字も旧姓には戻していなく、なんで戻さないんだろうとか。聞けばいいことなんだろうけど、聞きづらくて聞けません。考えすぎですかね?

こんな経験した方や、周りに似たような経験があるかたがもしいれば、アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

女性の方にはお子さんは居ないですか?

苗字を変えない理由としては、お子さんのことは結構重大です。届けは簡単だとしても銀行口座の名義変更とか、ことあるごとに書類の提出を求められるので、それが面倒で姓を戻さないという方は多いです。

あとは・・旧姓だと姓名判断で運が悪いとか(私は離婚したら旧姓に戻そうかと考えていますが、姓名判断で運が悪いらしいと聞いてから、やめようかな・・と思うようになりました。離婚の予定はありませんが。)
    • 0