プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳の女です。
先日、半年付き合っている彼氏35歳から実はバツイチだとカミングアウトされ別れようか迷っています。子供はいないようです。
私自身バツイチだということはどうでもいいのですが、今まで初婚のふりをしてバツイチということを黙っていた彼をなかなか許すことが出来ません。
他にもなにか隠しているのでは?と勘ぐりたくなってしまいます。
それと彼がすでに住んでいるお家に私が引っ越すかたちで、2ヶ月前から同棲をしていますがよくよく聞いたら元奥さんと住んでいたお家ということが分かりました。
家具、家電、生活雑貨全て彼と元奥さんで選んだものと思うとあまりいい気分ではなく、なんだかお家にいるのも憂鬱になってきます。

彼は、私が落ち込んでいる様子を見て、
ごめんと何回も謝ってきますが、私がこんなに落ち込むものだと思っていなかったようです。

彼のことは大好きなので気にせず、許そうと何度も自分に言い聞かせていますが、なかなか難しいです。
それと同時に信用出来ない相手とは一緒にいない方がいいのかなと思い別れを考えています。
それとも私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (7件)

うわー。

それは嫌だわ…。
早く言ってよーって感じですね。
バツイチは強烈(T-T)
私なら、同棲するなら引っ越そう!と言います。
    • good
    • 1

俺もバツイチですが、気になる異性でも必ずバツイチは伝えます。

そのほうが絶対に心開けるからね。
彼氏さんは付き合う前は貴女にバツイチと知られたら逃げられるとでも思ったのでしょうね。その付けが今になってきたということ。
まだまだ隠してることありそうですね。
    • good
    • 1

交際3ヶ月で同棲を始めたこと自体、判断が誤ちだったのでは?



>別れようか迷っている
>別れを考えている

二つの表現をされていますが、相談ごとは一体どちらでしょうか。

今別々に暮らしている想定でカミングアウトされたとしても、このカレとは別れたいと思うのでしょうね。
許せないのは、さほど深い愛情はなかったという結果のようで、早い段階で気付いて良かったではありませんか。

人それぞれ色んな捉え方があるようで、正しい行為をされても考え方の不一致で冷めてしまうことってあるんですね。
ひとつ嫌になってから何もかも裏切りに感じてしまっているので、大好きだとおっしゃっているわりに我慢が出来ないご様子から、家財道具を見るのも憂鬱なその家は出ると良いと思います。
お二人にはご縁がなかったとしか思えません。

カレがバツいちと告白するのにどれだけ日にちがかかって、どのタイミングで勇気を振り絞ってのカミングアウトだったことか、結婚を考えてるがために正直に打ち明けたかもなのに予想外の結末となってしまい、別の意味で傷心的なカレをお気の毒に思います。

私なら、本気で愛していれば”結婚後にバツいちと言われるより良かったと”良い解釈をして、カレの好みでないとわかった家財道具はごもっともらしい理由をつけて、少しずつ入れ替えながら一緒に暮らし続けます。
家は、可能なら別な物件を借りるなり買うこともありです。
親が買ってくれた、結婚祝いのいただきもの、財産の大なり小なり色んなことが考えられるわけで、勝手な妄想ではなくちゃんと確かめます。
    • good
    • 3

主様 もし彼と分かれて別の人とお付き合いされる時に


同棲していた事をお話されるでしょうか。
同棲するということは 事実上のご夫婦となんら変わりない行為だと思います。
バツが付くかつかないかだけの違いだと思います。
彼にとっても同じ事が言えると思いますよ。
お子様でもいるなら話は別ですが
お付き合いして初めから結婚を意識しているわけでは無い場合は
相手と自分の相性や波長を探る期間ってあると思うのです。
その間に 主様の事を知りこの人となら失敗は繰り返さないだろうと確信を持てたときに
初めて改めて自分の気持ちを伝える時に実は・・・という事になるのでは無いでしょうか。
実は・・とお話されるには人が思う以上に勇気のいるものだと思います。
別れをどこかで想定しながら それでも隠してはいけないと感じて打ち明けたのだと思いますよ。
打ち明けない人も居ますから。
人づてに知るって事だってあるんです。
彼の口から直接聞く事ができたと言うことは 彼は誠実なんだと思いますよ。
主様の前では正直でありたい。人から聞いて知るよりも どんな結果になるにせよ自分の口から話をしたい。
そう思っていたんだと思います。
言うタイミングを一度外してしまうと 二度とチャンスはないという事だってあるんだモノ。
主様が自分に対しての気持ちに確信が持てた。
この人なら俺を理解し 離婚するなんて二の舞は無いだろうと信じて打ち明けたはずです。
当然 今更そんな話を聞いてどうしろというの?という受け止め方をしてしまう主様の気持ちも理解できます。
ショックだったでしょう。だからこそも別れを考えてしまうのですものね。
でも 裏切りでは無いと思います。
ただ主様の前では正直でありたいと思うが故に話すタイミングを図っていたんだと思うけどな~。
主様の心が狭いとか そんな風には思わないけど
逆の立場だったら どうするだろうって もう一度考えてみてくださいね。
主様の現在は籍を入れていないだけであって 結婚したと同じように夫婦生活をしているのですから。
    • good
    • 1

隠すとかではなく話さなくても良いことはあると思います彼の優しさと思いましょう


貴方も彼氏に全て話してますか?
    • good
    • 0

彼氏さんは言い出しにくかったのかもしれません。

話したら、質問者さんが離れてしまうかもしれない、と怖かったのかもしれません。
人の感情は万華鏡の様。
質問者さんが、今一度彼氏さんと
苦楽を共にできるのか?
疑心暗鬼の気持ちが強いのか?
自分の中の天秤でしっかり計った方がいいと思います。
    • good
    • 1

でももし、彼がバツで


なかったら、出会いはともかく、付き合う事はなかったですよね。既婚者ですから。
その方が良かったと思うのならば、別れたらいいのでは?
まだ付き合いも傷も浅いですし、所詮その程度の思い
だったと思うしかないのでは

ただ彼は貴女を失いたくないから言えなかったと思うし、
そこに悪意はなかったと
私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています