電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで
多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが
私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。

20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。
20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。
自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。

こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。
でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが
つい考えてしまい、辛いのです。


もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で
それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、
がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。

こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。
そのためにはどうしたらよいでしょうか?
なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。

A 回答 (24件中1~10件)

20代の良さがあれば30代の良さもあるってよく聞くと思いますが、それは綺麗事ではなく結構本当のことなんです。

・・・と言っても私が思うものは世間の意味とは少し違いますが;

私は貴女より年上の30歳ですが、20代を求める人は放っておくことです。
30代を求めている相手を探せば問題なしじゃないですか??

普通に出会いがなくても、サイトとか参加すればいいです。

今の出会いサイトはまるでサークルのようです。暗いイメージはもうほとんどありません。
30代は弱いと思っていると思いますが、暑いところでカイロは要らないでしょ?寒いところなら引っ張りだこなのに。

自分の強みが発揮できるところを探してみて下さい。人類全員に嫌われるなんてことは絶対ないんですからね!(ポジティブすぎ?)
    • good
    • 0

こんにちは。



幸せになるためには、幸せになるという覚悟が必要だと思います。
kiirogaさんの質問を聞いていると、
「幸せになりたいけど、結局寂しい人生かもしれない」
という気持ちが強すぎる気がします。

世間一般的に「女は20代までしか価値がない」とか、そういったことは、
人を年齢とか、学歴・職歴とか、年収とかそういったもので判断する人たちだけです。

そういう人たちに、ちやほやされたいなら別ですが、
一生モノのパートナーを見つけたいなら、
こういったもので判断しちゃうひとはお断り・・したくないですか?
相手にされて、嫌な目に合わされたら、それこそ自信を無くします。

そんな人たちが言うことは気にしてはいけません。

「私って不幸!」って思いすぎると、現実になります。
強い思いは、現実になることが多いそうです。
神様に届いてしまい、「そうか、それが望みか。」と、叶えてしまうそうです。

私は幸せになることが出来る。と、思い込むことです。
そんなこと思い込むことが出来ない!と言う場合、
自分が楽しい気持ちになる時間を増やすようにしてください。

例えば、お花が好きなら毎日飾る。
音楽が好きなら沢山聞く。
お菓子が好きなら色々食べてみる。(量は調節してください。)

好きなもの・好きな時間に囲まれて暮らすこと、
また、部屋を綺麗に整理整頓することも大事です。

綺麗な部屋に居る→自分自身を大事に扱ってあげる。

自信は、自分自身で付けないといけません。
他人に「美人だ、かわいい」と言われたところで、
自分に自信がなければ受け入れることが出来ません。

毎日の小さな積み重ねで、自分に自信を付けることから始めることをお薦めします。

毎日、楽しくがんばってください。
    • good
    • 0

失礼ですが、自分に何かコンプレックスのような


ものはありませんか?
そういうものが表に出ると、魅力の無い女性に
見えるものです。
そういう時は自信になるような何かを思い起こし、
「私はこんなに○○なんだぞ」と強く念じましょう。

あと、家内が言うセリフに「ブスのくせに」という
のがあります。そういう評価って、女性のほうが
シビアなんだなと思い、理由を聞くと、「女は顔を
見て、勝った負けたを瞬間的に感じる」と言って
いました。そうだとすると、整形とまでは言わずとも、
メイクや衣装をガラッと変えてみるとか、何か今の
自分を変えるようなことをしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンプレックスは人から好かれないことです。
愛されないことです。

きっと 外見もそうよくない上に
笑顔が可愛くないですし、不愛想だからだと思います。

そういう積み重ねで 自分自身は大嫌いです。

女性を外見で 勝ち負け判断することはないですが
なにかを変えて 友達の前に行くと すごく褒められるときがあります。

でも不思議なことに、それは 自分にとって「失敗」な時の方が多いです。
たとえば、美容室で こんな頭にされた!と半ば泣きながら憤慨した時ほど
まわりからの評判が良かったりです。

何が何だかわかりません。

お礼日時:2010/10/09 00:39

こんにちは。



お礼をいただきまして、
ありがとうございます。

質問にお答えしますね。


>仮に、その技術を身につけたとして、
>お相手から「相性が良い」と気にいられたとします。
>しかし、それはあくまで 装っているからなのですが
>恋愛も長くなりますと、そういうのは いずれボロが出るのではないでしょうか?

>そして、そういう「よくあるテクニック」に堕ちる男性というのは
>自分以外にもそのような女性が現れれば すぐにそちらに傾くのではないかとも思えるのです。

>「素の自分を」とまでは思いませんが
>落とすためのテクニック では、なにか本質を取り残してしまう気がするのです。



■「本質を取り残してしまう気がする・・・」
その通りだと思います。
私の言葉が足りませんでした^^


重要なのは、「誰のために」それをするかです。


自分が男を落としたいためにテクニックを使うのなら、やがてボロが出るでしょう。
目的を達成した時点でテクニックを使わなくなるからです。


しかし、相手を喜ばすために身に着けたテクニックは財産ではないでしょうか。
相手を喜ばすことが目的ですから、テクニックは使い続けるでしょう。
そして、テクニックは知恵へと変化するはずです。


要するに、大事なのは「気持ち」の部分ではないでしょうか。


「気持ちが行動を促し、行動が知恵を呼ぶ。」


そのために、今、あなたは自分の心と向き合っている状態ではないでしょうか?


つまり、人として成長するために、産みの苦しみを感じているのだと思います。


実は、これは自分自身にも投げかけている言葉でもあるのですが・・・


今の私が気付いたことを書きました。


また疑問点があれば、いつでもご相談ください。



<追伸>

羽林由鶴さんの本を呼んだことがありますが、この方は男を落とすためにテクニックを使ったのではありません。

コンパでごく普通に回りの男性に小皿などを取ってあげていたら、それを気に入られたので、このような心配りに磨きをかけていったというものです。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、やはり 他人への思いやりなんですね。

少し前まではすごく滅入っていたので他人のことまで考えたくもなかったのですが
少し調子を取り戻したので その言葉も前向きにいただけるようになりました。


あまり結婚だの恋人だのにこだわってがつがつせず自分のまわりの人を大切にできたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/02 15:55

> そのためにはどうしたらよいでしょうか?



まずは自分自身について何を変えたいのか決めることでしょうね。


変えたいのか変えたくないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変わりたいです。

容姿を変えたいです。
自分と正反対に劇的に変えたい というのが本音です。

ただ、自分が今好きでやっているファッションは男受けはよくないと思います。
でも、それを変えるのも なにか 違う気がしてしまって。。。。。


今自分が一番 かわいいとおもう理想の女性像は 自分と真反対なので、困っています。

お礼日時:2010/10/01 03:07

はじめまして。



50歳バツ1独身男性です。


ご相談を読んでいて自分と似ているところを感じました。
少しでも参考になればとの思いから、男性の一般的な恋愛に対する考え方を書きますね。


男はまず見た目で、相手が恋愛対象になるかどうかを判断します。
(このことは、あの島田伸助さんもテレビでよくおっしゃっています)
これは良い悪いではなく、男はそのように作られているという意味です。


しかし、これが全てではありません。
あくまでも男の恋愛の入り口が、女性の容姿であるということです。


では、容姿の次に来るものは何か?


それは、男心が分かっているかどうかです。
ちょっとした心遣いに男はグッと来るものなのです。
男の扱い方は、トレーニングで身につけることができます。
あなたは頭が良いようですので、スグに身につけられると思いますよ。


そして、男の扱い方がうまい女性に出会うと、男はこの女性とは相性が合うと勘違いしてしまいます。
さらに、あとあと心惹かれるようになるのは、容姿よりも相性の方なのです。


下記のサイトを参考にしてみてください。
この方は何度かテレビにも出演されています。



羽林由鶴
http://step13.cc/
「癒し系の女性になるヒント-なぜか相手がホッとして愛してしまう」


それと年齢のことを気にされているようですが、28歳ならまだまだ大丈夫です。
まあ、お相手の年齢にもよりますが、男が恋愛対象と見るか否かは、まずは「容姿」で、次が「男の扱い方」で、その次に「年齢」が来るという感じです。
いずれにしても、28歳なら問題ありません。


最初に私と似ているところがあると書きましたが、「理想と現実のギャップに悩まれていて、それをどう解決したらよいのか分からない」という状況ではないでしょうか。


50歳の私ですら、まだ希望を捨ててないのですから、あなたなら大丈夫ですよ^^
きっと、あなたに合った解決策が見つかりますよ。


最後に、全ての回答へのお礼を丁寧に返しているアナタの”誠実さ”を感じました。
これもあなたの魅力の一つです。


私でよかったら、いつでも男心についてお答えいたします。
では、お互いに頑張りましょう。あなたを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます。

島田紳介ですか・・・。
苦手です。
彼こそ 女性は「見た目と年齢」みたいなことを
自分のことは棚に置き平然と言ってのけ・・・。
というところがとても嫌です。

嫌というのは 複雑で
たぶん それは、当たっているから そう思うのだと思います。
そして、容姿なんて変えられないし。と思ってしまいます。


相性 とおっしゃられましたが
このことについて 一つ疑問があります。

仮に、その技術を身につけたとして、
お相手から「相性が良い」と気にいられたとします。

しかし、それはあくまで 装っているからなのですが
恋愛も長くなりますと、そういうのは いずれボロが出るのではないでしょうか?

そして、そういう「よくあるテクニック」に堕ちる男性というのは
自分以外にもそのような女性が現れれば すぐにそちらに傾くのではないかとも思えるのです。

「素の自分を」とまでは思いませんが
落とすためのテクニック では、なにか本質を取り残してしまう気がするのです。

しかし、ここまでくると背は腹に変えられぬ、なのかもしれませんが。

お礼日時:2010/10/01 03:04

あらー同い年ですね☆


私も28歳です。一応彼氏はいますが、結婚の目処は一切なくて、とても焦ってます。
彼氏がいるだけいいじゃない!って?
いえいえ、8年付き合ってて、もう待つのが嫌だったので、逆プロポーズをしたら
見事断られました。
でも彼から離れられないんですよねー。
私から見れば、質問者様は自由でしょ?
自由に婚活できて羨ましいです。
28歳になって、本格的に周りからあおられ、辛いですよね。

私は、2年前くらいにちょっと太った時期があって、その時は誰にも会いたくなかったです。
でもこれじゃいけないと思って15キロダイエットしました。
それからは自信も出て、人と会うようになりました。

お礼で「むちっとしている」とありましたが、まずは自信をつけるために、綺麗になってはいかがでしょうか?それだけで何が変わる?と思うかもしれませんが、痩せる・綺麗になるっていうのは、男性にとって効果絶大です。実際に痩せてから、社交的になったのもありますが、男性が寄ってきたり褒めてくれるようになりました。見た目でこうも変わるものかと思いましたが、利用しない手はありません。
そうするとネガティブもだんだん変わっていくと思います。

28歳が一番女としていい時期ってテレビでやってました。
説によってそれぞれでしょうが(25歳すぎたらダメとかもあるし)、
いいとこ取りをしていきましょう☆

あとお見合い相談所を否定されてらっしゃいましたが、
捨てたもんでもないですよ?
相談所とまではいかなくてもお見合いパーティとか。
私も参加したことがあるのですが、人に慣れることができます。
強制的に20人くらいと話すので。
カップルになれなくても、それだけでも収穫だと思います。
お見合いのように結論を急ぐものではないので、
恋愛をして結婚することもできると思います。
巨大な合コンと思って。
20代だとパーティではまだモテます。

本当に焦っているのなら出会いの形式にこだわってる場合じゃないですよ!

私が彼を待ち続けて結婚できるのが早いか、
質問者様が行動して結婚できるのが早いか・・・

たぶんアンケートでもとったら
質問者様のほうが早いってでるんじゃないですかね?

状況は違いますけど、早く夢を叶えられるように頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんないろいろ あるんですよね。


きれいになることはいいことですよね。
なんたって わかりやすいし 反応が良いですもんね。
内面磨くよりも早く結果が出そう!ということで
ここでアドバイスをいただいてすぐに洋服やメイク洋品雑貨など数万分買い占めたところです。


むちっとしてるのは、残念ながら筋肉質な骨格のせいで、痩せられないので
たるまないようにでも、筋肉が発達しすぎないようにの天秤です(苦笑)
華奢になりたいな。

たぶんまだ 難癖をつけて相談所に登録しないということは
実は それほどあせってないのかもしれません。

ですから、いついつまでに相手がいなければ という形で 期限を決めて登録しようかと思います。


お互い幸せになれますように。

お礼日時:2010/09/25 01:46

いろんな男性と出会うべきだと思います。


そしたら、その中にお互いが好きになれる相手がいるかもしれませんよ!
私は40代で結婚しました。もちろん初婚でした。
出会いのきっかけは下のサイトです。
安心できそうなサイトだったので、登録しました。
一ヵ月後に彼氏が出来、今の主人となりました。
どこにいい出会いがあるか分かりませんので、焦らずゆっくりと探してみてください。

参考URL:http://sakekubota.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう体験談を聞くと 少しだけ先が明るくなります。

これだけ結婚したいと言っておきながら、嘆いておきながら
お見合いとか結婚相談所とか具体的に動かない自分は
なんだかんだで まだ本当に結婚したい と思っていないのかもしれません。

でも いつまでもダラダラというのは良くないので、いついつまでに相手がいなければ、と区切りを決めて登録してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/25 01:38

40代・未婚の男です。

私ももてません。女性と話すのも苦手な方です。
性格も後ろ向きです。とにかく前向きな発言をする人に対しても建前を言っているように
感じて気持ち悪い、と思えてしまいます。
それでもやはり自分も前向きになりたいです。
でも無理なものは無理、でいいんじゃないですかね。
無理矢理前向きになろうとしてもなかなかうまくいかないでしょう。
いったんそこは忘れて、趣味やスポーツなどを通じてたくさんの男性に
出会う事から始めてみたらいかがでしょう?
その中で気に入った人が現れれば、自然と相手の事を思いやれるようになるでしょうし、
それが相手に伝わればそこから進展するかもしれないし。
好きになれば相手にいろいろとしてあげたい事もでてくるでしょう。
「相手にしてもらいたい」ではなくて自分から相手に何かしてあげたら
いいんじゃないでしょうか?
ちなみに私は近所のコンビニで気に入った女性を見つけたので、訓練のつもりで
話しかけてみたりしたことがあります。会計でおつりをもらうときに「ありがとう」と言ってみたり
たまにはちょっとした世間話をふってみたり。案外ちゃんと答えてくれました。
まぁ、こちらは客ですから無下にも出来ないと思いますが。
でもこんなことでもちょっと自信がついて自然と笑顔になり、
少しは前向きになれた気がします。

質問者様は自分に価値がないとおっしゃっていますが、東大に入れるほど
勉強が出来るのでしたら、それも立派に価値ある事だと思います。
少なくとも私はそう思います。
とにかく悲観的にならず、気長にいきましょうよ。まだアラサー。
これからいくらでもチャンスはありますよ。
私が言っても説得力はありませんかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


前向きって 本当に難しいですよね。
でも、人によっては簡単というか、もうひとつの習慣なんですよね。
早寝早起き みたいな。

確かに出会いがありません。
頭の中に、こういう出会いがいい!!という理想ができてしまっているので
なんだか 先に進めないのかもしれません。

なるべくいろんなところに出かけるようにします。

コンビニで声をかけるなんて すごいですね。
私には到底できません。

変わること 変えることは自分さえその気になれば案外簡単なものなんでしょうか

東大になんて入れなくてもいいので かわいらしい女性になりたかったです。
そんな学歴より20人30人に告白されたっていう経験の方がよっぽど価値がありますよ。

何か小さなことでもいいので 対人間でうまくいって自信がつけれたらいいなと思います。

お礼日時:2010/09/25 01:35

wakowellです。



>ただ、あえて言うならば、勉強ができます。
 同世代の0.1%には入ってます。(自慢ではなくフリです。)
 ですから、そんな私には 世間では超難関の東大でも入ることは別に大して難しくありません。

フリって何ですかね?
まあ、おいておいて。

うーん、お勉強は得意なんだろうけど、頭はよくないみたいですね。
「頭がいい」って、結局のところ、「人生を思い通りに近い形で楽しく幸せに生きる力」だと私は思っているので…。適度におろかなことも含めて。
その知性を「どうすれば自分は前向きになれるか」に使えばいいのに…。
何冊か心理学系の本を読むだけでいろいろ分かると思うんだけどなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
フリとは前フリのことです。
「勉強ができることを強調したいのではなくこれは次の論点への伏線です」
という意味です。スラングを使ってしまい申し訳ございませんでした。

私が言いたかったことは
回答者様の強調される「前向き」というものは
世間的に、回答者様的には ごく簡単なこと 習慣的なもの かもしれませんが
私には、絶望的に難しい ということを強調したかっただけです。

回答者様のおっしゃる通り、私は頭が悪いです。
勉強ができることと知性はなんらリンクしません。
ただ、要領よく受験勉強という作業がこなせただけです。
そんなものは 車の運転が上手いのと差はないのです。

心理学の本は ただ学問的な統計論か誰かの経験に基づくきわめて主観的なものが多いように思います。
そして結局は 
人間関係がテーマのものは「他人を思いやりましょう」に
自己啓発がテーマのものは「自己の客観視と前向き思考」に
落ち着くのです。

いずれにせよ 難しいことだと思いました。
でも1日くらいだまされたつもりで やってみてもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています