電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの海兵隊は陸軍なのに何故海兵と呼ぶの?
素朴な疑問、御教示、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

元来、陸軍でなく、


海軍軍人の艦隊乗員に小銃など陸戦兵器を持たせて編成したからです\(^^;)...

その後、海軍から独立した全員志願制の精鋭専任隊員からなる諸兵科統合部隊として
陸海空軍と並ぶ米四軍のひとつとなりましたが、
現在も行政上は、海軍と共に、国防総省の中の海軍省で面倒を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosi 様
ご回答、ありがとうございました。
なるほど、良く分かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/23 08:25

そもそも海兵は本来海上での戦いを主とする海軍の中で上陸作戦用の部隊員のことで陸軍兵ではありません。


アメリカはその海兵を海軍からも独立させているのでややこしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TRLG 様
ご回答、ありがとうございました。
私が幼い時から、ずっと不思議に思っていたので質問しました。
良く分かり、スッキリです。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/23 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!