電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆休み前の、週末に福島県の高湯温泉に家族旅行に行く予定です。初日は、桃狩りを楽しもうと思っているのですが・・ それ以外まだ未定です。
昨年、浄土平と東北サファリパークへ行ったので、それ以外で、子供たちが、釣りとか自然に触れられる所があれば、うれしいです(^^)お願いしますm()m

A 回答 (4件)

福島市在住です。

いいですなあ。高湯温泉。ここの硫黄の香りはたまりませんなあ。
で、皆さん裏磐梯周辺をお勧めなので、地元民としては近場をご紹介。
1.すぐ側に吾妻高原牧場。自然に親しめます。
2.お腹が空いたら高湯を下り、温湯温泉への道を登ると(車ですよね?)流しそうめんが楽しめる場所があります。
ここは大きな滝があり釣堀もあったと思う。流しそうめんだけでしたら一人千円(かな?)
マス塩焼きとクレソンの天ぷら付もあります。
3.「四季の里」入園無料。子供向けの遊具あり。池でも遊べます。園内にアサヒビール園があります。
4.市民のデートスポット(^_^;)アンナガーデン。ここは自然という雰囲気ではありませんが、駄菓子やさんがあります。
以上高湯から車で20分以内の所をあげてみました。
楽しい旅を♪
    • 0
この回答へのお礼

近場の紹介ありがとうございました。家族全員、魚好きなので、釣堀で、つりにtryしてみたいと思います。(^^) 

4号の反対側ですと面倒ですから.

釣堀が.猪苗代湖の北側の磐梯さんのふもとにあったかと思います(4月開園のため利用せず入り口で引き返した)。
体力があれば.あただたらやまに登っても良いのですが.体力ありますか?。裏磐梯の5しきぬま周辺の軽いハンキンぐと別になります。
ひはらこから北塩原経由喜多方へのやたら細い道の沿線には結構釣堀があったような気がします(ちょうど日暮れ頃走ったので記憶があいまい)が.道に迷っていたので121号旧道の方かもしれません。観光協会などで調べてください。
    • 0

私も#1の方同様、裏磐梯がいいです。

釣りは多分できないかと思いますが五色沼をトレッキングしてもいいのでは?スニーカーであれば大丈夫です。
後は裏磐梯からは喜多方市が近いです。本場の喜多方ラーメンをご賞味しては?ラーメン店がいっぱいあって目移りしますけど。
    • 0

裏磐梯をおすすめします。

私は釣りをやらないのでスポットなどは存じませんが、
自然に触れられる場所はたくさんあります。

参考URLにもありますが、
自然探勝路のハイキングを特におすすめします。

参考URL:http://www.urabandai.com/
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。家族で相談してみて、楽しく旅行してきます♪