プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道1号の箱根峠は大型トラックでも通れるでしょうか?
また、箱根峠は何キロほどありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>国道1号の箱根峠は大型トラックでも通れるでしょうか?


通れますよ!大型観光バスもバリバリ走ってますからね。

でも私もR246をお勧めします。
R246は神奈川県山北付近まで片側2車線区間が多く走りやすです。
どうしても東京手前でR1に出たければ、
東名横浜IC付近でR16横浜方面に行けば、
(R16は片側2~3車線です)からこちらも走り易いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報(R16横浜方面)までありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 04:41

対向2車線の整備された道なので、急坂を気にしないなら通ることは通れますよ(ただし、箱根峠からは箱根新道を使わないとハンドル回すのが大変ですが)。



ただねえ・・・。通り抜けるなら4車線の区間も長い246の方が、坂道も緩く飛ばせるので確実に速いんですけどね。大型トラックも多いのでペースもつかみやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は雨で246が通れず箱根峠を通りましたが
途中から車が全然いなくなって、みんな何処へ行ったのかと思ったら
箱根新道があったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 04:45

いやいやだから246通った方がいいって。


東名使わない人は246が絶対いいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが昨日は246号が雨で通行止めでした^^;
結局246号線が使えず、そのまま箱根峠に突入でした^^;

お礼日時:2010/09/25 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!