dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋のせつない曲を教えて下さい(既婚者目線希望)

できれば女性目線での歌詞で、夫婦関係以外の人を好きになってしまい
女性が結婚しているから両思いなのにどうにもならない
というせつなさの歌詞の曲を探しています。
男性目線のものでも教えていただけたら嬉しいです。

もし上記全てにあてはまるものではなくても、
既婚者の恋のようなテーマの曲があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

倖田 來未の「好きで、好きで、好きで」も


当てはまりませんか?

EXILEの「Ti Amo」

中島美嘉の「ALWAYS」

もいっこ倖田來未の「愛証」

なんか不倫ちっくなものですみません。
でも好きなんですー・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいです!おすすめしてくれた曲全て聞いてきましたが、
どれもドンピシャ(古)です!どうしてこんなに知ってるんですか?
と聞きたくなるくらいにピッタリで、ビックリしました。
好きで、好きで、好きで。もよかったけど、中島みかさんもものすごくいいです。
Ti Amoは曲自体はあんまり好みではなかったりするんですが、PVは2部作全て見て
PVによって初めてこの曲のいいたいところを理解しました。
これも全てemizouさんが教えてくれなかったら全然知らないままでした。
本当にありがとうございます!!

もう少しいろんな曲を知ってみたいので引き続き開いておきます。
しばらくたったらきちんとしめますので待っていて下さい。

お礼日時:2010/09/24 11:32

中島みゆきばかりですみません



萩野原
はいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中島みゆきさんをいっぱいありがとうございます。
今回おすすめの中島さんの曲は全部聞いてみました。
初めて触れた曲がいっぱいあって、新しい発見でした!

お礼日時:2010/09/27 10:15

同じく中島みゆきさんですが


HALF
などはどうでしょうか。

この歌の主人公が既婚なのか
は微妙だと思いますが。
    • good
    • 2

若干、ニュアンスは違うかもしれません。



平井堅 / even if
竹内まりや / カムフラージュ
竹内まりや / 駅
竹内まりや / 純愛ラプソディ
柴田淳 / 片想い
DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして

このあたりになると、もろに不倫の匂いが。

小林明子 / 恋におちて
国武万里 / ポケベルがならなくて
竹内まりや / マンハッタン・キス
DREAMS COME TRUE / LAT.43°N
DREAMS COME TRUE / もしも雪なら
山下達郎 / Endless Game
    • good
    • 4
この回答へのお礼

竹内まりやさんの曲はどれもいいですね!
カムフラージュはものすごいツボでした。
マンハッタンキスは前から知っていたのにテーマが不倫ということは忘れていました・・・。
全て聞いてきてイメージ通りの曲がみつかりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/27 10:18

徳永英明


『星と月のピアスと君の夢』

隠れた名曲です。
とてもせつないバラードです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

聞いてきました。こちらも初めて聞きました。
とてもせつないバラードですね。
求めていたものとは違いますが、新しい出会いをありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 11:26

男性目線ですが、


久保田利伸さんの『Missing』

竹内まりやさんも、なんかあったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと昔から知っていたのに。全然気付きませんでした。
今回回答をいただいてじっくり歌詞を聞きました。
たしかにこれはその通りの曲ですね。
竹内まりやさんも私も何かあったような気はしてます。探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 11:25

南三条 中島みゆき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。メロディラインと歌詞のギャップが印象的でした。歌い方も。いい曲を教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 11:24

「愛のままで・・・」秋元順子



「浮世絵の街」内田あかり

はいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛のままではサビ部分をテレビで聞いただけでしたが、じっくり歌詞を読んでみるといい曲ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!