プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gif形式の画像は、どうやって保存してみればいいですか?

ネット上のgif形式の画像を一般のWindowsパソコンに保存しましたが、見られません。
ペイントショッププロも入ってますが、それでも見られませんでした。

どのようにして保存して、パソコンで見ればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

画像を「ペイント」で開き、保存する時、「ファイルの種類」のボックスから

jif.を選択して保存してみて下さい。

開けない時は、ファイルをペイントにドラッグ&ドロップします。

この時、ドラッグを開始すると、ペイントがタスクバーに入りますが、
そのまま指を離さずに、タスクバーのペイントのボタンの上に当てると
ペイントが最大化されるので、キャンパスで指を離して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ペイントで開いても、小さな空白のようなものが出てうまく行きませんでした。
画像を保存しても、spacerという表示が出てわけがわかりませんでした。

このペイントにドラッグ&ドロップというやり方は、初めて知りました。

まだ実行していませんが、しっかり覚えておいて役立てようと思います。
ご回答ありがとうございました。

静止画のgifの場合、Windows付属のペイントでも開けますし、Word文書に画像挿入しても見られます。

アニメーションgifでしたら、InternetExplorerで開けば動く絵が見られますし、一太郎文書に挿入しても、パソコン画面上では動く絵として見られます。

ってなわけで、保存に失敗したぐらいしか見られない原因の想像ができませんが・・・。
保存方法は、右クリックして「名前を付けて画像を保存」など、通常のファイル保存となんら変わらないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

どれも試してみましたが、うまくいきませんでした。静止画のgifです。

保存時にgifと表示されても、のちにjpegに変わったり、spacerとの表示も出ました。
おそらく、サイトの中のファイル自体の不安定さが原因だと思います。
gif形式で、ここまで苦労したことはありませんでしたから・・・(^^;

右クリック→保存

ブラウザで、ファイル→開くで見てください

アニメーションGIFなんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

どうもサイト側の問題のようです。保存形式の安定しないファイルのようで、保存時にgifと出てそれで保存しても、空白になってしまって…。spacerとありましたがブラウザの開く、でも出ませんでした。